À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
10 | 2017/11 | 12
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



戦力外通告第二弾発表。

動向が無いとか書いた途端に西武・阪神と同じタイミングでマリーンズもオフィシャルな戦力外通告第二弾を発表したようです。
しかし上坂太一郎、年齢は30だけどニ塁が本職だっけ?でも被りまくりングだしねぇ。
吉井のおっさんはエアロバイクからの戦評がオモロかったのですが…是非公式タソに。
藤田はコーチ就任要請って…うーむよく判りませんが。
両名ともまだまだ使いたい球団はある筈なので、新天地でも頑張って野球を続けてください。

戦力外通告について チームニュース
2007/10/27 (土)

本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。
吉井選手は今後に関しては検討中です。

吉井理人選手のコメント
「シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」

藤田宗一選手のコメント
「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」


しかし今季の大社ドラフト、何人獲得するつもりなのでしょうか?
…それとも何人かを支配下登録選手から育成に廻すのか?
…それともFAで全員出て行くものとして計算外と踏んでいるのか?
まあとにかく今季のマリーンズの編成は先が読めません。
第三弾とかあるのでしょうかね?

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

今季戦力外通告第一弾発表。

チバテレビがどうしてもフライングしたようにしか思えないのですが、取り敢えず前後して公式に情報をうpしたようですので、直前にうpした記事を破棄した上で改めて当記事を掲載します。
個別記事については、また日を改めて。
戦力外通告について チームニュース
2007/10/2 (火)

* 本日、次の選手に戦力外通告を行いました。
山崎健選手(34歳)、黒木知宏選手(33歳)、土居龍太郎選手(25歳)、藤井宏海選手(21歳)。
尚、山崎選手、黒木選手、藤井選手は現役続行を希望し、土居選手は検討中です。

山崎健選手
「6年間お世話になり感謝しています。マリーンズでは優勝など、沢山の思い出がありました。今後は現役続行を目指して、頑張っていきます」

黒木知宏選手
「13 年間千葉ロッテマリーンズでプレーできたのは幸せです。ロッテグループ、監督、コーチ、チームメート、スタッフ、そしてファンの皆様には本当に心から感謝しております。沢山の思い出がありますが、やはり世界一のファンがいる千葉で、13年間プレーできたのが一番の思い出で、幸せでした。ファンの皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。今後については、今は現役続行しか考えていません」

土居龍太郎選手
「期待してもらって獲得してもらったのに期待に応えられず、申し訳なく思います。2年間という短い間でしたが、球団にはお世話になりました。また、応援してくれたファンの方々には大変、感謝しています」

藤井宏海選手
「ピッチャーから内野手へと変更が続きましたが、コーチの皆様には一から指導していただき大変感謝しています。また、こんなボクを応援してくれたファンの皆様にも、ありがとうございますと言いたいです。まだ、諦めていないので他球団で野球を続けられるよう頑張ります」

大団「炎」@戸田

お待たせいたしました。
怒濤のネタ全開秋の収穫祭@戸田の模様をお送り致しますよ。

続きを読む

終わりよければ、全て善し@浦和(9/18・其の弐)

ヤクルト先発・松井の調子が悪すぎた、という感がしない訳ではないのでありますが、今季浦和最終戦となった今日の鴎対燕戦は大勝利で、フィニッシュですた。

ロッテ-ヤクルト16回戦
(ヤクルト9勝5敗2分、ロッテ浦和)

燕000002000-2 
鴎01412000×-8 

(ヤ)松井、上原、田中充-衣川、水野
(ロ)黒滝、相原-新里、青松

勝 黒滝14試合3勝7敗
敗 松井12試合3勝2敗
本塁打 定岡6号左越2ラン(上原)=5回
    小野6号左越2ラン(黒滝)=6回

続きを読む

夏の終わり@所沢

どういえばいいんでしょう。
飯能へ行くのと狭山湖へ行くのと、実感として距離感が殆ど変わらなく感じるのは何故なんだと。
しかも狭山湖の堤防の手前まで来て「堤防上で車が大破してるから堤防を渡れない」ですってよ奥さん。
結局多摩湖を周遊する形になりましたが、乗っていた方は大丈夫だったのでしょうか、ちと心配でありましたが。

…まぁ、所沢以遠は今度から電車で移動ですな。

続きを読む

雨、降り止んだあと@浦和

久々に浦和に行ってみました。
シーズン開幕当初一人ぼっちだった定岡君がこうやって打ち解けている風景を見ると何故か癒される今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

続きを読む

漢の漢による漢の為のリリーフ、そして…@追浜

bIMG_0563.jpg

近く、と言うよりは八景島側の対岸で行われた花火大会の轟音を聞きながら、あっちゃこっちゃとせわしなく移動しておりました。
取り敢えず試合を観ようよ、俺。

続きを読む

