À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



08/04期のアニメ、どれが買いか?&ひとりごと。(4/14)

最近エカ成分が足りない、という記述をよく見かけたりなんかしちゃったりする訳ですが、そこで私が思い出すのは、「エカテリンブルク」の存在であります。
あと「大帝」エカテリーナ2世も忘れてはならない存在でありますが、そういえばこの人、先日アニマックスで終了した「シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~」に出ていましたな。

シュヴァリエ Vol.12
シュヴァリエ Vol.12
posted with amazlet at 08.04.14
メディアファクトリー (2007-10-25)
売り上げランキング: 30504


いやこの「シュヴァリエ」、2007シーズンのベストアワード・オブ・ウニメーションにしてもいい位の「地味に面白い」アニメでありました。(実際のオンエア時期は違いますが)
時代設定が所々大幅におかしい所も散見されますが、何より脚本が(最終回Bパートを除いて)素晴らしかった。こんな良作が万人受けしない世の中ってなんかおかしいよね。

・・・で、今春も色々とウニメが出揃って参りました。
どうせI.G.モノかBONESモノなんだろ?、と言う御仁、その通りです。
まぁそれ以外にも何だかありそうなので宜しければお付き合いくださいませ。

続きを読む


NCIS・第3シーズン到来ですよ!(追加・リンク訂正)

もう地上波よりCSの海外ドラマか時代劇かスポーツ三昧な今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
ところでこのたび、犯罪捜査+科学捜査+吉本新喜劇=シリアス&クール&大爆笑、なテレビシリーズがCS・FOXチャンネルに帰って参りましたので御紹介。

「NCIS-ネイビー犯罪捜査班」。

続きを読む

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

ARIA、ここに完結、そしてのだめは・・・?

ARIA(12) (BLADE COMICS)
ARIA(12) (BLADE COMICS)
posted with amazlet on 08.03.14
天野こずえ
マッグガーデン (2008/03/10)


原作連載を先に読まれた方からは「足早な急展開」という声も見られたARIA。
先日単行本を購入して読んでみたのだけれども、なかなかどうして。
まぁアリス=キャロルを二段とびでプリマにした時点でこういう展開にせざるを得ない訳ですし、そもそもそれらしい伏線は以前から張られていたわけで。
アリシアさんの結婚は流石に余計なファクトな気がするけれども、話にマンネリや停滞やダーク展開方面に陥らないうちに話を上手く終らせたのは作品として結果的に良かったのでは。
TVシリーズもその方向で進んでいるので、今春で原作共々大団円ですかな?

あぁ、またしてもいい作品が一つ終ってしもた。


さて、こちらも何だか伏線っぽいものが張られ始めたのだめカンタービレ。
あと1・2巻で上手く終らせるのか、それともエンドレスサザエさん状態になるのか。

テーマ:ARIA
ジャンル:アニメ・コミック

花粉症と、「Mr.Boo!」。

金曜に浦和に行って以来、鼻が痛い。
くしゃみ連発。
とめどなく滴り落ちる鼻水。
眼が、眼があぁぁぁぁぁぁっー!

・・・な感じでどうもおとうさん花粉症になっちまったようです。
とにかく辛いので寝る時もマスクを着用しているのですが、朝鼻が痛くて目が醒めて何かおかしいと思えばマスクずれてる、な感じでもうボロボロですな。

続きを読む

テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

みゅーじん/音遊人・角松敏生 on テレビ東京

今は離れてしまった、と何度もここで書いている事ですが、二十代までの自分の「心の師匠」は紛れも無く角松敏生でした。

続きを読む

テーマ:思い出の音楽
ジャンル:音楽

オト日和。(2/28・ちと改)

一概にアニソン、といってもピンキリがあったりなかったりします。

昔はもっと硬派な水木一郎先生や我等がささきいさお大先生なイメージだったアニソンなるジャンルも、最近の風潮としてはユーロビート混ぜて誤魔化した曲調なものもあれば、昔の三流アイドルそのまんまのセンスの欠片もへったくれもないのもあれば、運悪く当該作品のCMや番宣で本人の顔出しを見てしまったが為に購入意欲が限りなくゼロになってしまったものが幅を利かせてしまい、そうなると畢竟よく出会ってしまうわけでありますな。
それがアニソンの全てでは無い訳だけれども、「キリ」に出会う確率はとにかく少なくない訳でありますよ奥さん。
その中でも聴いていて一際悲しいのは「歌詞も旋律もアレンジもいい出来なのに、肝心なヴォーカルが壊滅的」というものですな。
今の我がipod様のプレイリストにはそういう曲が約2曲入っておりまして、心頭滅却すれば下手なヴォーカルもインストの一部、と割り切っている訳ですが我慢にも以下略。

逆にアニメ畑ならず色んなジャンルでも安定的にクオリティ高須な楽曲を提供し続けるプロデューサー的な方々が「ピン」の方にはまだまだいっぱいいらっさるわけでして、自分的にも「アニソン」を定義するとどちらかと言うとこっちの方が当てはまる事が多いですな。

そんな中、また面白い存在がアニソンのジャンルに出て参りました。

その名は、窪田ミナ

続きを読む

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

私的仕入帳。(2/26)

cIMG_2792.jpg

まだまだ寒いんだか暖かいんだか分かんない日々が続きますな。

さて、今日購入した本の話でもしますか。

続きを読む

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

