À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



夢の終わり、マリーンズ人の終わり。

すっかり野球というものから遠ざかっている今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
どうも皆さんこんにちわ、書く書く詐欺でございますよ。
今日は元・いち「マリーンズ人」としてどうしても書いておきたい事があります。
駄文乱文、御免下されたく。

※当記事はド暇なのに何故か忙しい上に休みがない中、コツコツと書き溜めたものを再編集したものです。
※従って前後の文章に脈絡がない部分がありますが、キニシナイ。




続きを読む


とりとめのないはなし。(7/3)

今朝の読売新聞(朝刊)26面に常総学院・木内監督の記事が載っている訳ですが、

(前略・引用ここから)
まもなく喜寿を迎える名将が、今の高校生に伝えたいのは、
「野球は勝ってこそ楽しい」。
それには練習や厳しい経験を積まねばならない
、とも。
(後略)


「高校生」を「プロ野球選手」に置き換えてもさほど大差ない話のように思えますな。


マリーンズの選手の皆様、最近野球を楽しんでますか?
ここ2年ほどそんな話をトンと聞かなくなりましたが、如何お過ごしでしょうか?
特に二軍の浦和勢な皆様、お元気ですか?
二年、いや三年連続して空前絶後、史上最大の一軍定着の大チャンスを逃したら(以下自粛)。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

鯉の心はお見通し 背中で吼えてる空回り継投 鴎の意見を承知ですねて@幕張

まぁどっちも勝ちたくて仕方の無い球団どうしの対戦ですから、1勝1敗で痛み分けでいいじゃないすか・・・と言いたい所ですが、唐川君の投げる試合位はスッキリ勝たせてあげたかったなぁとちょっと贔屓眼でスコアをみてしまいました。

まぁあの追浜完全試合5秒前な試合デビュー戦のあの快刀乱麻な投球、というかコントロールが物凄かった唐川君の姿が段々薄れてきている訳で、それでもそれなりに試合を作ってくれるだけ他のローテ投手に較べると遙かにいい仕事をしていた訳でありますが、流石にちょっと神通力が落ちてきたかな、と。
相手の前田健投手も昨季ドラフトで注目された高校生投手の一人でありましたが、そういう意味での対戦でも結果的に痛み分けだったようですな。

今日は8回からの5失点が全てでした。
少し良くなったかと思われたセットアップ陣が早くもお疲れのご様子。
これでは話になりませんがな。

次は早期継投が大好き、しかも打ち込める隙の少ない阪神戦です。
スタンドデッキが「BAR 猛虎荘」になるのか、それともビールに飢えたトラキチさんたちの乱入で大騒ぎになるのかという別次元の話はおいといて、この状態で虎と当たるのは最悪ですし、その後の湾岸逆頂上決戦の士気にも関わってくるので、ここは何とか一つ取れないかなぁ、と全く長期スパンで考えずにものを言ってみます。

まぁ、大昔西武球場の最終戦で同じ電車でウィーラブマリーンズと六甲颪と岡田のコンバットマーチを歌いながら所沢まで帰った仲なのですから、虎ファンの皆様、お手柔らかに願いますよ。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

曇天の道を傘を忘れて 歩く燕は雨に怯えてるので鴎も弱虫ぶらさげて空を仰ぐ@神宮

ひゅるりひゅるり低いツバメが
8の字なぞってビルの谷を翔ける
もうじき夕立が来る・・・

皆さん雨の里崎ドカンに期待しすぎでしょwww

そのお陰で勝てたような感じがするわけですが、年に2日の為にフジテレビ721&739をチョイスするのは余りにも勿体無さ過ぎるので、某国営のダイジェストしか見ていない訳ですが、スコアを見る限り、よく晋吾さんが5回3失点で済んだ、と言えばよいのでしょうか。

とにもかくにも現地観戦された方はお疲れ様でした。・・・つーか勝ててよかった。
毎年神宮はOP戦含めていつも雨に祟られてるような気がしますな。

今日「は」しっかりと機能したセットアップ陣でありますが、この調子が続くのなら当分は薮田ポジション→久保、スコポジ→荻野なんでしょうな。
これで更に先発が少しでもパンとすれば、試合としては見られたものになるでしょう。
しかしながらそれは胃の傷む展開なんでしょうなぁ。
まぁ帳尻で心身スッキリできる(筈)のですから、それぐらい我慢しろ、ってか。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

「サヨナラ」とは言わないで 「また明日ネ」をくりかえし 鴎人は生きていくのです@神宮

帰宅したら家族がいませんでした。







…神宮で野球観戦だとよ('A`)

同点に追いつかれたので、悔しさの余り嫁に

「負け試合観戦(^Д^) 9m プギヤー」

とメールを送ったら何と勝ってしまいました
本日一番の負け組は私です、ありがとうございました。

なにやら今日はorz様が良かったのだそうで。
更に嫁は初めて生で見るクボチュウの「突発性炎上症候群」を堪能できたのが収穫だそうです。

こんな亭主を持つと野球観戦まで斜めに観てしまうようになるのですね。

いや素晴らしい、さすが我が嫁だ!

※今日の題名はダ・カーポの曲から取りましたが、決してそっち方面のダ・カーポではありませんしそもそもアタシャそんなん知(ry。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

語り継いで伝えていくこと 時代のうねりを渡っていくホムーラン@水道橋

全てをズレ子さんの一発で癒せ、というのですから最近のかもめーずは強引にも程があります。
追い付かない程度の反撃をダイジェストに集約すると言う新ジャンル、アタシは好きになれません。

ただ、これを生で見た方には、これはブライアントの角から打った一発級に「末代までネタとして語り継げる」ホムーランになることでしょう。

それでもインパクトでは球場の皆もお茶の間の皆様も全員大爆笑した、あのP様のサヨナラ弾やインカビリアの黙祷直後のレフトスタンド看板直撃弾には・・・勝てないと思いますが。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

芯に当たればドームラン♪ラジーオ日本ジャイアーンツナイター@水道橋

やはり、飛ぶバットとか飛ぶボールと言うのは野球の技術と言うのを退化させていくだけのシロモンじゃないか、と言う事を帰宅直後の加治前君のリプレイを見て思ってしまった訳ですよ。

確かに加治前君は吉村ジャイアンツ@稲城の中でも私も注目しておりました。
しかし、今日の彼のホムーランの打ち方は一時期の二岡がよく使っていた技術によく似ていました。

・とにかく芯に当てる。
・そして押し込むようにスィング

テニスで言うと逆クロスのフラットショットを打つ感覚に似ているように思います。

・・・それで東京ドームなら軽くスタンドインなのですからこれは既に野球ではありません。
最近の高校野球も、飛ぶバットの影響で芯にさえ当てればなんとかなる、的な打撃をする子が多いと聞きます。
この試合をあの故・高畠コーチが御覧になったら何と言われたでしょうか。
確かに芯に当てるのも技術のうち、なのでしょうが、加治前君のような俊足巧打系な選手がこのドームランの魔力に当てられるのはどんなもんでしょうかね。
・・・そういえば今日の試合、根元君も一発放っていますな。
こちらの画像を見ていないので何とも言えませんが。

今日先発の清水直行について、結果3失点とは言え、少なくとも試合自体は壊していない訳ですから、コメントのような気負いこんだ反省は特にしなくても良いのでは無いかと私は思うのですが。

寧ろ二軍戦でもよく観たことのある筈の越智相手に、打者6人に奪三振5な辺りに鴎打線の深刻さを垣間見たような気がするのはアタイだけですかい?

・・・そういえば、鷹さんが旧南海ホークスなユニで登場していましたが、あれは今改めて見ると素晴らしいですね。あれこそ力のパ・リーグ、と言う感じですし、松中辺りもなんだか門田っぽい怖さが感じられて何だか違って見えます。
もうこうなったら猫さんも西鉄ユニ着るんですから、こういう時こそピンクユニリスペクトオリオンズユニ復刻ですよ奥さん。

・・・しかしながら、お披露目する時期は9月後半~10月がベストであります。
対戦相手にマジックが1~3あれば尚良いでしょう。
それこそがロッテ伝統のアレの真骨頂でしょう。
そして日本シリーズではあの発言をリスペクトして貰いましょう。
だって、その時期のロッテは最強ですから。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

