À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらのはなが さきました。(3/24)&小石川後楽園に行ってみた。

cIMG_5451.jpg

もう昨日の話になってしまいますが、昼間東京ドームで野球観戦した後でかねてから気になっていた「小石川後楽園」へ足を運んでみましたよ。
いつもレフトスタンドから出てくる時「塀の向こうはなんじゃろな?」と思っていた訳ですがなかなかどうして、水戸中納言家のお屋敷の庭園ですからなかなかのものでござんした。
つーか後楽園自体がこんなに広大だとは今まで知らんかったです。
東京にはまだまだこういった庭園が残っている訳ですから、今年は「知らない東京」をテーマに何かやってみようかしら。
長口上はさておき、横浜や東京での染井吉野の開花はまだ先な感じなのに、入園していきなりの枝垂桜ほぼ満開状態にはたまげました。
その他色々なお花が咲いていましたので、あわせてどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

信濃國紀行 其乃参 飯田に川本喜八郎の精神を観る

aIMG_059511.jpg

諏訪-高遠-飯田を正直チャッチャと観て廻れば、日暮れすぎには横浜に帰ってハマスタでナイターでも、とか安易な思い付きで始めたこの企画。
前回の終盤、高遠城勘助曲輪の時点で時計を見れば既に午後3時をとうに過ぎ、ナビに飯田への到着時間を聴けば午後4時30分と言う。
もうハマスタは諦め、何とか飯田を日が暮れる前に出立したい。

こんな思いと「人形劇・三国志」の人形達に逢いたい想いが交錯する中、車は進むよ、飯田の町へ。

続きを読む

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

信濃國紀行 其乃弐 高遠の桜を愛でる

cIMG_0559.jpg

今回は地勢的にも歴史的にも興味深く、しかも桜の名所として知られる高遠城までのお話を。

続きを読む

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

信濃國紀行 其乃壱 諏訪高島紀行

aIMG_0501.jpg

横浜は既に桜が散り、越の奥山ではまだ冬の様相を示していると聞いた。
桜前線は既に北上した後と思っていた信濃の空は、まだ春だった。

続きを読む

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

信濃國紀行(予告)

aIMG_0583.jpg

ちょいと松本へヤボ用があった関係で、とっとと帰ってハマスタで前田先生でも観ようかと思ってベイHPの料金表を出発前に漠然と見ていたら、

好きならすっきっとー♪

…え~っと。

続きを読む

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。