À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
11 | 2006/12 | 01
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



New Year's Eve.

題名まで書いて、その題名に関して何も書くことが無い事に気付きました。…お掃除完了しましたか?年賀状出しましたか?

…話を戻しましょう。
昨日搾○祭りに気を取られて記事にし損ねましたが、先日エントリを上げたズレータ選手が入団するそうですな。
2年総額6億ですか。10億と聞いた時はちょっと…と思いましたが…まぁいいや。

続きを読む


初芝清が自由契約になってしまった件について。

プロ野球の公示(25日)

 コミッショナー
 【自由契約選手】
 ▽中日 マルティネス

 ▽ロッテ 初芝清

 ▽オリックス グラボースキー
(了)

[ 共同通信社 2006年12月25日 17:26 ]




先日のマスターズリーグにおいても現役時代と代わらぬファンタジスタぶりをファンに示した初芝神ですが、今頃になって自由契約公示の記事が出ると、一瞬何のネタ提供かと真剣に勘ぐってしまいますね。
引退しても我々をいろいろな意味で楽しませてくれます。



続きを読む

歳も押し詰まる中、また凄い話が。

「新外国人ハ年俸五千萬円迄」という話はガセだったのでしょうか。
出来高払いを含む2年総額約900万ドル(約10億円)※って一体何なんでしょう。

…何をそう騒いでるかって?

だって奥さん、チョップ、チョップ、パナマ運河が来年マリンスタジアムの一塁側で見られる事になるらしいんですってよ?

何かの冗談(ry。

※…別の所だと契約金80万ドル、年俸220万ドルで2年総額520万ドル(約6億2000万円)の条件を提示、となってたりとまぁ、どちらにしてもでっかいお話ですな。


続きを読む

工藤公康から、投球を学ぶ。

私がたまに訪れる郊外型の書店は別に何と言うことも無い、普通の書店なのですが、何故かスポーツ関連の書籍だけは「これは読んどくとオモロイよ」というものだけがいつもチョイスされています。G-Fileの件もそうでしたが、今回はガキの頃、日本シリーズになると鬼のような快刀乱麻の投球を見せて今もなお現役である工藤投手の著作に出合うことが出来たので御紹介します。



続きを読む

あえて無題でお送りします。

ヤクルト宮本が自腹で戸田球場の改修
2006年12月18日(月) 9時47分 日刊スポーツ

 ヤクルト宮本慎也内野手(36)が自腹で2軍の使用する戸田球場(埼玉県戸田市)の改修を行うことが17日、分かった。来季以降の年俸アップ額の内から約1000万円を使って、同球場の補修工事を球団に申請した。改修を訴える選手は多くても、身銭を切って行うのは前代未聞のことになる。労組選手会でも環境改善を強く訴えている選手会長が言葉だけでなく、身をもって行動で示した。(金額は推定)
 選手会会長が自ら動いた。関係者によると、宮本は球団に対し、戸田球場の劣化した外野フェンスの補修作業を要望したという。その際に「年俸のアップした分から使ってほしい」と話し、球団も了承し「宮本フェンス」の補修に取り掛かることが決まった。
 考えた末の結論だった。宮本は年俸1億8000万円の5年契約で、今季で3年目を終了。明日19日に契約更改交渉を行うが、ベースとなる金額を見直すため先日、球団と下交渉を行った。両足首の故障などで出場73試合と不本意だったが、昨年までの成績に加え、WBC日本代表の主将を務めた「世界一査定」も評価されて提示額はアップ。「マイナス査定を覚悟していたようで、もともと考えてなかった増額分なので、何かに生かしたいと考えていたようです」(関係者)。
 約1000万円をかけて改修される「宮本フェンス」には、自らの理想も込められている。選手会会長として、ポストシーズン制度の導入に伴う選手の負担増を考え、球場の施設改善を訴えてきた。故障につながる危険因子は、少しでも取り除きたい。だが各球団に望んだ答えは、いつまでも返ってこない。言葉だけでなく、あえて身銭を切ることで「本気度」を示して見せた。
 現在は戸田グラウンドで、リハビリ組や若手と一緒に汗を流している。今回の発案は、外野フェンス沿いを走っていてネットの傷みや金具のサビに気がついたことが発端だった。現場から出る声も反映させ、行動に移した。約1000万円の自腹も、チームには貴重な財産。宮本が画期的な取り組みで、球界にメッセージを投げ掛けた。
[ 12月18日 9時47分 更新 ]


紙テープ等で塗料が剥がれたり傾いたりしている椅子って幾ら位するのだろう、有志でどれだけ集めたら改修出来るのかな、とつい考えてしまいました。

まぁそれはおいて、それを読んで思った事を少々。

続きを読む

ひとりごと。(12/10・多少加筆)

先日、マリーンズ球団の荒木事業部長のお話を伺ってきます、と仰っていた「薫友兄さん@マリンブルーの風」様がその模様の記事をうpされたという事で早速読んでみました。

感想文ではありませんが、そこから感じた事を幾つか書いてみようかと思いますよ。

※本文を読む前に※

まず、薫友兄さんの元記事・「セミナーで荒木部長の話を聞いてきた その1その2」を是非とも御一読下さい。
主義主張や立場の違う方にもなるだけ公平な観点から的確な事を記述されております。従って本文中における引用や詳細は出来る限り割愛させていただきます。

続きを読む

惜別球人2006 第13回・戸部浩選手

今年は色々驚かされる事がよくあるもので、

今度は戸部浩投手が何と楽天へ、

しかも金銭トレードで移籍


してしまいました。

金銭って…そんなに予算が不足してるんだろうか?
瀬戸山さんの「幕張凱旋門計画」はもはや黒歴史なのでしょうか。

…あとwikiペディアで「戸部」と検索したら「戸部(こぶ)※」に飛ばされたんですが何とかしてくだされ。
あと仕事速すぎ。(既に楽天の項目へ移動していた)

※…康熙字典214部首では63番目に置かれる(4画の3番目)。

続きを読む

