À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
12 | 2008/01 | 02
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬこ日和。(1/31)

bIMG_1190.jpg

スイセンの花がほころび始め、

bIMG_1193.jpg

梅の花までなんだか咲き誇り始めている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このたび、マリーンズ新ユニフォームについて街頭インタブーを試みましたので、その模様をお届けですよ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

世上解せず、酔人の意。【改題】

以下、とりとめもなく今読み終えた本の話を書いてみます。
もし宜しければ、お付き合いを願いたく。

続きを読む

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

2008年度春季教育リーグ日程表も出ましたよ。

2月になる前にあっさりと春季教育リーグの日程表がNPB公式からリリースされておりました
正直あの赤ユニに動揺してチェックしてなかっただけのような気がしますがまぁ気のせいでしょう。(※1件訂正あり)


今年も太田スタジアム、そして一年ぶりに安針塚にあるべイスターズ練習場で開催がありますよ奥さん!
未踏の方はこの際是非訪れてみては如何でしょうか?

但し、例年この時期の二軍戦はお日様が指さないと地獄です。
私も以前手袋必須にウォームアップジャンパーに重ね着の重装備で余裕と思っていたら、露骨に海に接している安針塚で凍死寸前になった苦い経験があります。
観戦される方は是非とも防寒対策には十二分に気をつけて、楽しい観戦を!
あと春季教育リーグは全試合、いつもより30分早いプレーボールとなります。
御注意ください。

では日程表をこちらも纏めてみましたのでこちらも貼っておきますね。

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

マリーンズ・2008シーズンモデルのユニオームがお披露目ですってよ。

なんだか鴎公式から新ユニのお披露目があったという報を聞きました。

マリーンズ新ユニフォーム発表!!(鴎公式)

掲載されている画像のサイズが小さすぎてディティールがはっきりと判らん訳ですが、この段階で言える事をちょと挙げて行きましょうか。

・セカンドユニの正面を赤にするなら肩のラインは紺色でしょ、JK。
・ビジユニはまぁ、面白いっちゃぁ面白いけど何故か「Earth, Wind & Fire」の名曲、

「宇宙のファンタジー」

が脳内フルコーラスで流れてきた。理由は判らない

・透かし模様で入るのがマリーンズのペット(ビジユニ)なのは判るが、それならピンストライプを抜いて白一色にした上で挿入したほうが映えるんじゃないかと思ったりする。
・で、ピンストライプは変更なしですか?

ギザユニは浦和で散々見てきたので何とか慣れましたが、フロントラインを赤にしたあのセカンドユニの意図がイマイチ判りません。
このチームのチームカラーはいつから赤になったのでしょうか。

それなら赤のピンストにしてしまえば良かっt

冗談はさておき、私のソウルユニフォーム(と書くとロッテ・ジャイアンツ風に聞こえるが)は95年からの黒ビジユニであります。
この時代を知らない方も今や多いと思われますので、丁度手元に2000.3.26川崎ファイナルの際に撮った写真が残ってましたので、その模様を貼っておきますね。
改めてこの画像を見て私が思う事はただ一つ、

シンプル・イズ・ベスト

だと思うんですがねぇ。
まぁ見慣れてしまえばそれもまた日常、と言う事ですがまぁそれはさておき、新旧マリーンズファンの皆様、画像少な目ですがドゾ-!

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

2008年度 イースタン・リーグ試合日程発表【第1.1版】。

※若干訂正あります。

二軍戦も日程がNPBより発表され、いよいよと言う感が増してまいりました。
春季教育リーグの日程発表は恐らく二月のアタマくらいの発表でしょうから、もう少しの辛抱ですな。
安針塚でやってくんないかなぁ・・・劇寒なところでありますけれども。

今の所マリンスタジアムにおける親子ゲームについての発表がありませんね。
昨年の様子だと一試合当たり160人強位しか入っていなかったようですが、是非続けて欲しい所なんですけれども。
ただマリン開催当は後になって追加されたりしてましたから様子見ですね。
あと今年のシーレ主催ゲームで小田原とか中井とか海老名とか滅多に行けない所の開催が無いようですな。平塚くらいですかね。
せめてもの救いは暖かくなってからのナイター開催が多くなったところでしょうか。
色々な都合上通いやすいのでナイター開催は自分的にはウェルカムだったりします。
そして今年も東京ドームのナイターが二試合組まれました。
また市原臨海や袖ヶ浦や鴨川などの千葉県内の開催が今年もあるようです。
更に更に、マリーンズが初めてウェスタン・リーグと交流戦に挑みます。
(※05年に既にあったようで…NP様御指摘感謝)
8月に九州で古賀監督の前所属チームだった雁の巣ホークスとの対戦ですってよ奥さん!
薩摩川内と熊本ですか…これは翔ぶが如く&篤姫&田原坂ツアーフラグですか?

・・・ざっと見た感じではこんなところでしょうか。
早速表にして纏めてみましたので、宜しければどうぞ。

【御注意】
※当記事は2008/1/29にNPB公式より発表された日程を基にしています。
※開催球場及び試合開催時間が変更になる事が往々にしてあります。
※天候等により中止となったカードが後になって追加される場合があります。
観戦される際は、お出かけになる前に必ずNPB公式。及び主催球団公式HP等で確認する事を強くお薦めいたします。

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

ぬこ日和。(1/28)

bIMG_0411.jpg

「最近の二才者どもはマナーがなっちょらん。なっちょらん、なっちょらん!」

一見ぬこ仙人と見間違えそうな大人の風格を持つ御隠居さんが何やら憂いているようです。

続きを読む

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

BS12「TwellV(トゥエルビ)」にてマリーンズ主催試合全国生中継決定ですってよ奥さん?

bIMG_0276.jpg

大河ドラマ「篤姫」の唯一の見所は、OPでほんの一瞬魅せる宮崎あおいさんの「斜め左50度からの流し目」にある事に最近気が付きました。
あの流し目はプロの所業です。世のお父さんがこの流し目で何人萌え死にしているか想像もつきますまい。

・・・さて。

マリーンズ戦のCS中継が例のソフトバンク子会社への放映権等の統括問題で暗礁に、といったニュースを聞いて(富山弁で)思った事は、

・何が悲しゅうて音も画質も悪いネットストリーミングを見なきゃいけんがけ?
・放映権料の釣り上げでJスポが全試合PPVになったらうちでは見られんちゃ。
・いつになったら日本でもitunesからHD画質のムービー配信やってくれるがいね?

と言う事(うち一つは関係ないことだが)でありますが、そうこう考えているうちに今度は予想Guyな方向からニュースが飛び込んでまいりましたよ?

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。