À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
01 | 2008/02 | 03
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬこ日和。(2/29)

cIMG_2647.jpg

おやおや、そんな深刻な顔をして。
何考えてはりますの?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

オト日和。(2/28・ちと改)

一概にアニソン、といってもピンキリがあったりなかったりします。

昔はもっと硬派な水木一郎先生や我等がささきいさお大先生なイメージだったアニソンなるジャンルも、最近の風潮としてはユーロビート混ぜて誤魔化した曲調なものもあれば、昔の三流アイドルそのまんまのセンスの欠片もへったくれもないのもあれば、運悪く当該作品のCMや番宣で本人の顔出しを見てしまったが為に購入意欲が限りなくゼロになってしまったものが幅を利かせてしまい、そうなると畢竟よく出会ってしまうわけでありますな。
それがアニソンの全てでは無い訳だけれども、「キリ」に出会う確率はとにかく少なくない訳でありますよ奥さん。
その中でも聴いていて一際悲しいのは「歌詞も旋律もアレンジもいい出来なのに、肝心なヴォーカルが壊滅的」というものですな。
今の我がipod様のプレイリストにはそういう曲が約2曲入っておりまして、心頭滅却すれば下手なヴォーカルもインストの一部、と割り切っている訳ですが我慢にも以下略。

逆にアニメ畑ならず色んなジャンルでも安定的にクオリティ高須な楽曲を提供し続けるプロデューサー的な方々が「ピン」の方にはまだまだいっぱいいらっさるわけでして、自分的にも「アニソン」を定義するとどちらかと言うとこっちの方が当てはまる事が多いですな。

そんな中、また面白い存在がアニソンのジャンルに出て参りました。

その名は、窪田ミナ

続きを読む

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

ラーメンとスターバックス。

まずはこの記事を読んでいただきたい。


米スタバ、従業員教育で全米店舗を一時閉店 (ソース:NIKKEI NET

 米スターバックスは26日、おいしいエスプレッソのいれ方を店員に再教育するため、全米7100店舗を一時閉店した。米大手外食チェーンが営業時間内に一斉に店を閉めるのは異例。米国では顧客の「スタバ離れ」が起きており、一斉閉店は同社が努力していることを顧客にアピールする狙いもありそうだ。

 閉店は午後5時半から同9時までの3時間半。13万5000人の店員が現場で再教育を受けた。社員教育は通常、来客の少ない時間などに実施するが、同社は再教育の様子の写真などを公開、積極的にPRしている。

 スターバックスは昨年10―12月期の米国内既存店売上高がマイナスに転じるなど、国内での不振が目立つ。景気悪化の影響もあるが、主力のコーヒーについて有力消費者情報誌で「マクドナルドの方が味が上」との批評も出ていた。

(ロサンゼルス=猪瀬聖)(11:02)


一時期、自分は「おいしいコーヒーとは何か」というただ一つの視点において思考を繰り返していた。
しかしながら、今思えばその視点だけが正しかったのか、疑問に思っている。
スタバ然り、昨今の色々なラーメン屋然り、「おいしいは正義」という思考が本当に正しいのか、本当に客の立場になってものを考えているのか。

そんな事を今日一日動き回っていて考えていた事を以下に現す。

続きを読む

黒木知宏ファンの皆様に朗報でやんす。

cIMG_2795.jpg

雑誌「マンスリー・M」なんてのがござんして、その最新号(2008/4月号)をチラホラ読んでおりましたら、我等が魂のエース・黒木知宏氏のインタブーが掲載されておりましたよ。

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

私的仕入帳。(2/26)

cIMG_2792.jpg

まだまだ寒いんだか暖かいんだか分かんない日々が続きますな。

さて、今日購入した本の話でもしますか。

続きを読む

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

プレイボールは、二度かかる。

BSフジで「朱蒙(チュモン)」を見ていていつも思うのだが、テソ王子(キム・スンス)と原田龍二って似てるよね、と夫婦で囁きあっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

現役続行―プレイボールは二度かかる
矢崎 良一
竹書房 (2005/03)
売り上げランキング: 48910


・・・で、例のフルスィングの原作となったあの高畠さんの本について書こうと何度も思っているのですが、どうにも上手く纏められないでおります。もう少々お待ちを。

折角ここまで書いたので、先日読んだ「現役続行」の中から興味深いフレーズでも、どうすか?・・・とかくと聞こえはよいのだけれど、実の所上記二冊を絡めて感想を書こうとして挫折した、というのが真相だったりするわけですが、それではどうぞ。

続きを読む

テーマ:野球全般
ジャンル:スポーツ

横浜ベイスターズ対千葉マリーンズ@宜野湾

今日の試合、パーフェクチョイス(PPV)の放映なモンでCATVなワタシは視聴できませんでした。
例の放映権の絡みで放映権料が高騰→全部PPVじゃないとスカパー!側がペイできない、という展開になると非常にキツい訳ですが何とかならんのですかね。
YAHOO!動画のストリーミング中継がアクセス集中でコマ切れしないのなら、まぁ我慢も止むを得ないとは思うものの、やはりスムーズかつクリアな環境で野球中継を見たいナと言う今日この頃、いかがお過ごしでせうか。

鴎 002110111|7
星 000000000|0

勝 大嶺裕太
敗 高崎健太郎

本塁打:今江 1号 ソロ(高崎) - 神戸 1号 ソロ(高崎) - 南 1号 ソロ(三橋) - 橋本 1号 ソロ(三橋) - 南 2号 ソロ(横山)
詳細はこちらのスコアから。


神戸君が本塁打、南君は二打席連続アーチ、橋本や今江にも一発とすっかり空中戦なマリーンズになっている訳ですが、この調子をオープン戦終盤のし一軍主戦クラスと対戦する頃まで少なくとも持続して欲しい所ですが。
今日の星さんの投手はイースタンのシーレ戦でよくお目にかかった投手が多かったのですが、入団時の評価はこんなもんじゃなかった筈なんですけどねぇ。
先発の大嶺は2イニングながらやや不安定な出来だった様子。
昨年も下で投げていていい球を持っているのにリズムを欠く投球が多かったので、ここでも出てしまったのかな?と言う気がしないでも無いですな。
今後の課題点はそこら辺の微妙な不安定感な気がします。
その後の渡辺俊介・成瀬・久保はまぁ順調、と言う感じで、最終回に荻野が先に登板し2安打を浴びて2アウトから伊藤が〆て零封ですか。
まぁまだ始まったばかりですからね、気長に様子見、といった所でしょうか。

ところで、昨日の話ですがこちらの記事で地元の星・嶂南高校OBである青野君と大谷君の活躍が報じられています。
大谷君はちょっと楽しみな存在ですよね。
なんたって軟式で120m弾ですよ奥さん。
早く見たいですなぁ。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。