À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
02 | 2008/03 | 04
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008イースタンの日程の開催地変更、等。

先日、NPBからイースタン・リーグの試合球場の一部変更が発表されていましたので、変更点を纏めた上で改めて表形式に掲示しておきます。

今回特筆すべきは休日や夏休み期間中の浦和開催の殆どがマリンスタジアム開催に変更になった事です。
まぁ最近色んな意味で浦和開催がいっぱいいっぱいになっていますし、先日のかずさマジック戦の際に球団職員さんらしい方が何人か視察していたようですから、何かに気付かれたのでしょう。
あと何年ぶりでしょうか、相模原球場でマリーンズ戦(勿論ビジターですが)が開催されます。鎌ケ谷移転前のファイターズ二軍本拠地だった相模原球場・・・これは行かねば。

話が変わりますが、これを書いている時点でまたしても鴎公式の発表の間違いがありました。
公式サイトですよ公式。
以前のエントリでも書きましたが、そういう一つ一つの細かいミスからお客さんが悪意を持ったり離れていたりする、と言う事を肝に銘じて欲しいものです。
4/16・横須賀でのシーレ戦が何故かサーパス戦になっていますし、6/6・6/8のKスタ・石巻のイーグルス戦も何故か消えています。そんなに康介と平下と辻が欲(ry。

【御注意】
・当記事の御利用は自己責任にてお願いします。当サイトはいかなる責任も負いかねます。
・実際にお出かけになる前には、NPB公式・鴎公式、及び対戦チームの公式サイトによる公式発表にて必ず御確認を願います。
・当記事は2008/03/31の時点でNPB公式発表の日程を基に、鴎公式の追加発表当を加味した上で構成しております。
・今後も随時変更・追加カード等がわかり次第更新していく予定です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

頑張れ、小坂誠選手。

kosakamakotocomeback.png

さて、右肩の故障でジャイアンツ戦線を離脱中の、我等がこさっちこと小坂誠選手。
昨日の試合前練習で久々にその姿を拝見できました。
まだシートノックにも登場できない上にベンチ入りも果たしていないほどの回復具合なようですが、(この前G+で見たのは勘違いだったのか?)流石に捕球する様は神々しいものがあります。
やはりジャイアンツ移籍後の苦労があるのでしょうか、かなりやつれているようにも見えますが、何とか故障を早く癒して復帰して欲しいものです。
惜しむらくは、この小坂選手の捕球練習を、ジャイアンsツの若手が誰も見ていないと言う事です。
これ以上の教科書は無いくらいの小坂の守備練を見ずに、何のためにプロ野球選手をやっているのか!
喝です、喝ですよ、奥さん!

それでは撮りだめたものからよさげなものをピックアップしてみた画像をどうぞ。

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

花冷えの中、底冷えの打線@稲城

cIMG_6572.jpg

ごくたまに、でありますが、「何でわざわざ観に行ったのだろう?」と思う試合が年に何試合かあります。
大体そんな時は、

・季節外れの極寒な気候
・雨
・何の成長も見られない試合展開
・G+が中継をしている

そんな日だったりする訳ですが、御多分に漏れずやはりその通りな試合展開となってしまいました。
昨日の二桁敗戦よりは幾らかましとは言え、それを御丁寧に帰宅してからG+の録画を見ながらこれを書いてるんですから、やはり自分は根っからの物好きなのかもしれません。
まぁそれはさておき、そんな何もかも寒かったジャイアンツ球で場の試合から感じた事をぽつぽつと。

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

全体にトータルするとあんまりよく無い日。@幕張・稲城

aSN360088.jpg

午後はずっとテニスをしていました。いや、寧ろ花見をしていた、と言えばいいのか。
まぁ今日のG+の浦和戦も録画していることだし、テキスト速報で幕張の模様も判るからまぁ安心ね、と余裕こいていた訳ですが、

・愛用していたテニスラケットが突然折れた。(画像は生前の姿)
・噂によると0-12で浦和が負けているらしい
・上も1アウト三塁から無得点だったらしい
・近辺にショッピングモールが2つも相前後してOPENしたので家の前の道が劇混み

悪い要素が重なりすぎてどうなるかと思いましたが、少なくとも一軍に関しては勝利したようで。
ただその、2005年秋・長岡悠久山球場での対巨人戦における戸部の大炎上以来な浦和マリーンズの兎戦における露骨な大敗が気になって気になって仕方なく、帰宅後直ぐにPCに録画した筈の中継を見ようとしたわけですよ。

・見事な録画失敗

巨人の公式を見る限り、どうやら服部君が初回から大炎上したようですな。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人    5 0 3 3 0 0 1 0 X 12
巨人スタメン
1番:松本(中)、2番:円谷(遊)、3番:清水(左)、4番:小田嶋(一)、5番:ゴンザレス(二)、6番:中井(三)、7番:加治前(右)、8番:星(捕)、9番:木佐貫(投)
相手チームスタメン
1番:早坂(二)、2番:代田(中)、3番:塀内(一)、4番:ベニー(左)、5番:細谷(三)、6番:神戸(右)、7番:渡辺正(遊)、8番:青松(捕)、9番:服部(投)
勝投手
木佐貫(1勝)
負投手
服部(1敗)
本塁打
巨:加治前3ラン(一回・服部)、ゴンザレス3ラン(四回・神田)
投手リレー
巨:P木佐貫(7回)→真田(1回)→藤田(1回)C星
ロ:P服部(2回1/3)→神田(2回2/3)→林(1回)→下敷領(1回)→池田(1回)→三島(1回)C青松


何ですか兎の投手リレーは?木佐貫はないでしょ木佐貫は。
反則にも程がある、藤田にいたっては地味にマリーンズに復讐しているように見えます。
更に清水にオダジーニにゴンザレス。・・・まぁこっちもベニータソがいる訳ですが。
服部君はすっかり自信をなくしてしまったのか、それとも調子落ちなのか。

中継録画を見ながらじっくり今日のお説教を書こうと意気込んでいただけに、この録画失敗は残念なような、見なくて良かったような。

上は上で近藤を散々打ちあぐねた挙句菊地原を攻略して、危うく危冷油に試合を引っくり返されそうになるわ。
明日は俊介と川越ですか。
まぁ2つ取れたことですし気楽に行きたいものですが、苦戦覚悟なんですかねぇ?

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

はじまりはいつも雨@幕張

いやぁ、BS12のハイビジョン中継はいいですな。
拾ってくる音もクリアですし、何より広範囲にグラウンドを捉えてくれるので見ている側からすると非常に有難いです。
これを主催試合全部やってくれる上に視聴環境さえ整えれば日本全国で視聴可能な訳ですから世の中変わったものです。
なんてったって「テレビでやらない川崎球場」がウリな球団だったのですから。
そこにマリンスタジアム内外のお客さんや売り子さんや選手達による何ともマターリとした自局の宣伝広告が秀逸です。見られる方は是非チェックしてみてください。
更に試合が終っても、marines.co.jp提供?の何だかよくわからないショート番組が繰り広げられています。ファンにはたまらない企画を投げてくる辺り、球団広報部は考えましたね。
素直にGJ!ですよ奥さん。

そして新装成ったマリンスタジアムの雰囲気がいいですね。
リボンビジョンが普段広告灯の代わりを果たしているのですね。案外綺麗であります。
やはり見てないものにケチを付けてはいけないようです。自戒、自戒、っと。

試合は( ・д・) オオマチュ…の腕をたたんだ芸術的な弾丸ライナーとか橋本のこれしか絶対に打てない一発とか猛打賞なこーいち先生の大爆発で大量リードしました。
この時点でジョニーの解説を私間違えて「ジョニーの子守唄」にしてしまい熟睡してしまいました。
時折ジョニーがなにやら小林宏之の事を色々語っていたような気がしますが覚えていません。
黒木さんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・
暫くして遅れて帰宅した嫁に叩き起こされた時点で投手交替→川崎。
少しずつ良化の気配をみせているようです。

・・・で、晩飯食いに階下に向かい、広島と中日の拙攻合戦、とりわけ横山の二度の敬遠満塁策に舌鼓を打っていたら、

檻6-9鴎

・・・???????????

荻野君が何とかイニングまたぎで抑えはしましたが、伊藤君が早くも酷使に耐えかねている様子。
そんな事ではスコ様への道は遠いですよ、ガンバレ伊藤君!

続きを読む

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

御報告。

あの日以来、短い間にあっちゃこっちゃ流転を繰り返して約一年が経とうとしています。
その間、皆様の暖かいコッソリ( ・∀・)ニヤニヤに支えて戴いたおかげをもちまして、この相変わらずしょーもない日記帳をメインの形で続けられたことに深く感謝申し上げます。

オバカな日常やぬこ写真中心でもう野球を書かないよ、といいながら結局気がつけば野球野球ぬこぬこ野球に日記帳、なスタンスにすっかり戻ってしまいました。
もう殆ど旧前に戻ってるやん?と言う気が自分でもしないでもないです、正直。
そして一時の感情で捨てたとは言え、折角育てた「黒鴎」というギミックには愛着がありすぎます。
そんなこんなで悩んだ末、この度当サイトに再び「関東黒鴎組」の名を被せてみました。

そんなこんなで改めて、当サイトへの変わらぬ御愛顧をいただければ幸いに存じます。
そして改めてこれからも、当サイトを宜しくお願い申し上げます。

ぬこ日和。(3/27)

cIMG_5655.jpg

前回登場のキジトラ君であります。
お鼻グジグジだったのは花粉症なのかい?

続きを読む

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。