À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的仕入帳。(8/31)

前から気になっていたものをこの際えぇいままよと購入してしまった。

反省はせん。
【書籍部門】

一度行って、怖さも楽しさも経験した身としてはもう一度パリに行きたい訳でありますが、それまではこの本を読みながらしばし脳内補完でもしようかと。
小説家の中でエッセイ的文章の上手い人は結構好きかも知れない。



船戸与一の著作は「蝦夷地別件」以来なのだが、あの一冊だけでどちらかと日の当らない田沼時代~水野時代の蝦夷地関連の書籍を食い漁った位インパクトがあった訳だが、今度の著作は昭和初期の満洲が部隊となる。

風の払暁
風の払暁
posted with amazlet on 07.08.31
船戸 与一
新潮社 (2007/04)
売り上げランキング: 83956


今回は浅田次郎「中原の虹」と多少前後する形となるが、久々に鋭い切り口でこちらもどちらかと言うと日の当たらない形になっている昭和初期の満洲について描いてくれるのかと思うと今から胸がキドキドしますな。

先日取り上げた「スカイ・クロラ」シリーズは文庫版が三作めの「ダウン・ツ・ヘブン」までしか刊行されていない。
で、ノベルス版の4作目「フラッタ・リンツ・ライフ」を購入。

フラッタ・リンツ・ライフ (C・Novels BIBLIOTHEQUE 84-4)
森 博嗣
中央公論新社 (2007/05)
売り上げランキング: 21194


やはりノベルス版の鶴田謙二さんの表紙と扉絵は素敵ですな。
…前三作、買い直そうかな?

【音楽部門】

TBS系列のドラマにしか殆ど出ないし、余り目立たない役が多いのでご存じない方も多いと思うが、実は女優の大塚ちひろさんが結構好きである。
で、TSUTAYAに佇んでいたら、店内放送からKOTOKOとかジェネオン系の歌い手さんのような声が聞こえてきてですな、それが実は大塚ちひろだった、と。

恋花火/ミルクティー
恋花火/ミルクティー
posted with amazlet on 07.10.26
安部潤 sayoko 大塚ちひろ
ビクターエンタテインメント (2007/07/18)
売り上げランキング: 82546


まさか舞台もやってるのにこんなアニメ声だとは思わなかったが、作りが結構いいのでとりあえずipodに入れてみた。

あとCMでしきりに流れて気になっていたやなわらばーのシングルを入手。

いちごいちえ
いちごいちえ
posted with amazlet on 07.08.31
やなわらばー
�`MC (2007/07/25)
売り上げランキング: 1326


沖縄版の「RYTHEM」、と言えばいいのか、コーラスが心地いいですな。
8月29日にアルバムが出ていたらしいので今度聞いてみましょうか。

まぁそんな感じで。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。