À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田先生に心から敬意を表して。

aIMG_1623.jpg


「昔の前田智徳はもう終わりました」
1995年、アキレス腱断裂というプロ野球選手には致命傷に近い大怪我を負ってからもう12年になる。
走・攻・守三拍子揃った外野手の面影はそこには無い、と自虐的に放ったその言葉のなんと重みのあることか。

人一倍、体のケアを怠らず、それでも人一倍練習する。
多くを語らず、行動と結果で男の生き様を我々ファンに示す。
これほどストイックに生きる男が今の世の中にいるのだろうか?
イチローをして「天才」と言わしめた不世出の「不死鳥」が、2000本安打という金字塔を打ち立てた。

あれだけの成績を残しながら無冠、というのも意外だが、不撓不屈の精神で「終わった」といいながら現在まで生涯ベストテン入り10度、それも全て3割1分以上の好成績、更に大怪我以降では9度の規定打席到達の中で6度の最少三振、2000本安打以上の成績を残した打者で彼以上の本塁打を放って打率三割を記録している打者は過去5人(王・落合・張本・長嶋・松井)しかいないと言うではないか。

彼こそ真の「プロフェッショナル」、今やプロ野球界では絶滅に瀕した部類に属する男である。

一二軍、球団を問わず、自分の年俸やポジションや成績に安閑としている選手、そして勝手に自分に壁を作って成長の殻を閉ざしている選手達よ、そして不断の努力さえ放棄している愚か者どもよ、男・前田をよっく見よ。

そして己の至らなさに恥じるがいい。

改めて、前田先生の打ち立てた金字塔に大きな拍手を。
出来ることならもう一度広島カープが優勝して、前田先生が胴上げされる様を、この眼で観たい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。