À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
10 | 2017/11 | 12
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過、戸田球場の様子を見に行った件。

8日のイースタン・東京ヤクルト-千葉ロッテ(戸田)は台風9号の影響により中止
2007年9月7日(ソース・ヤクルト公式)

8日、13:00より戸田で行われる予定でしたイースタン・東京ヤクルト-千葉ロッテは、台風9号の影響による球場使用不可能のため中止となりました。

プロ野球の球場で現在、唯一建設省河川管理局の管轄に入る場所、平たく言うと河川敷に存在する球場がある訳ですが、この台風&大水で多摩川の貴重なぬこさんまで流されてしまう中、あの球場はどうなったのだろうか、これが気になって気になって仕方がありませんでした事よ。

…と言う事で、夜も明けぬ前から戸田へ向けて行って見る事にしました。

以前どこかで書いた気がしますが、基本的に建築物を構築する事はできない事になっている為に、ヤクルト戸田球場はいつでも撤去できるような構造になっています。
そこに今回の大きな川が軒並み「河川敷が水没する」中どうなった事だろう、と向かった訳ですが…なんか凄いことになってますな。

bIMG_1395.jpg

左手が彩湖、右手が荒川になります。

bIMG_1394.jpg

川である以前にここは広大なゴルフコースだった筈だったのですが、完全に水没してしまっています。
何だか空恐ろしくなりながら戸田球場の方向を見てみれば…。

bIMG_1391.jpg

全然無事ですな。

bIMG_1393.jpg

流石に防球ネットが下げられていますが、宮本選手が余りの設備の酷さに寄贈したとも言われるフェンスラバー等は無事なようですね。

まぁしかし、こんなだだっ広い球場に防球ネットを必要とするのはやはりプロ、と言うことに何故か想いが至りました。
我々草野球だと軟式と言うこともありますが、まず我々が認識しているホムーランなんぞ出ない訳でして、公園のフェンスなぞも万が一を考えて、と言う事を前提にそれほど高くはネットを設置したりなんかし無い訳です。

そんな所にありえない位高々とネットを張って、下手するとそれすら越えかねない打球を放つ野球選手。
幾ら二軍の使用球場&練習場とは言え、やっぱプロは凄いですな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。