À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
04 | 2017/05 | 06
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べものをしていて思うこと。

「二軍の歴史(仮)」企画で参考文献や参考図書を一生懸命漁っているのと、ここの画像の移植作業にエラい手間取って、日常の作業としっちゃかめっちゃかになってもうワケワカメな訳ですが、そういう中で時間を取って前述の参考文献を漁っている際に非常に困る事があるんですわ。

それは「wikiのそのまんまコピーをそっくりブログに貼り付けるサイト」の存在です。
旧横浜大洋ホエールズ関連の資料を漁る時なんか特に酷いんですわ。
元々ホムペ全盛時代(もう既に球場は追浜で「湘南シーレックス」と名のっている時代な訳だけれども)であっても一軍に郷愁を覚える旨の記載はあっても二軍についてのそれは皆無に等しい訳です。
まぁ1990年代の後半から綿々と続いているサイト様というのもなかなか見当たらないものでございまして、見つかっても近年の宅地開発で現場が跡形なく消え去ったりとか災害で流出したり…と色々ございまして、「もっと早くこの企画を…」と嘆く毎日であります。

現状手弁当の個人研究に過ぎないので、できる限り空いた時間を作って図書館で資料を漁り、残りの空いた時間を実地調査…みたいな状況でやっとります。

一部の奇特な有志の方から資料の提供について御連絡を戴いたり、現地取材のお誘いも戴き誠に感謝感激雨あられでございますが、こちらをごらん戴いている奇特な紳士淑女な皆様の中で、以下の情報をお持ちでいらっしゃいましたらコメント欄までお知らせ戴ければ幸いに存じます。
(公開したくない場合はコメント欄の「Administrateurs seulement autorisés à afficher」のボックスをチェックしていただければ管理人のみ閲覧できるようになっております。)

・1980年以前、等々力競技場附近にあったとされる大洋のグラウンドの場所について。
・1956年以前、急映フライヤーズが使用していた二軍球場について。
・昭和30年頃、オリオンズが使用していたという市川市営の野球場について。
・前述の市川から川口市営球場に至るまでのオリオンズの使用球場について。
・市川市営球場の使用時期について。
・その後移転した東京証券グラウンドの使用開始時期について。
・同じくティアック青梅グラウンドの使用開始時期について。
・高橋(トンボ)ユニオンズ関連の資料の有無。

何せ手弁当の個人研究ですので、企画としてこれを完成させる事でしかお礼は返せないのですが、貴重な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。