À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"The road to A.S.2007" #09 J.S.5th Round

中日ドラゴンズの「53年ぶり日本一」と「前人未到の日本シリーズ完全試合達成」。

天秤に量る上でこれは究極の選択かもしれませんな。

【御注意】
※ネタをネタと(ry。
自分が竜ファンで、もし現場に居たらどう思うだろうか。
「まぁしゃあない」で済ませられるだろうか。

多分無理ですなぁ…。

8回表終了時点でドラゴンズ先発・山井大介の投球数は86。
ここまで危なげなしですよ奥さん。
自分の記憶と照合してみると「全盛期の伊良部秀輝と伊藤智仁の投げ合い」くらいしか例えようのない、この日のダルビッシュ有と山井大介の投げ合いは見ごたえあった訳でありまして、8回終了時点の山井と谷繁の配球は、日本ハム打線の読みを完全に外していたと思います。
このまま山井が続投して9回も3者凡退で抑えれば、前述した前人未到の記録&優勝日本一という伝説的試合になっただろうし、もし万が一走者を出していれば逆にワンチャンスで何度も流れを変えてきたハム打線に流れを変えられていたかもしれません。

短期決戦で戦術的なリスクを考えると、落合監督の「判断」は石橋を叩く以上に慎重かつ冷静な采配だったと思います。
しかしながら、何か釈然としないものが残ります。

私が一番大嫌いな長嶋終身名誉監督なら「これは伝説ですよ、視聴率何%行きました?」としか思わないだろうし、( ´エカ`)終身名誉監督であれば、

彼と心中する気持ちで、この試合は臨む
山井は大丈夫。自分でやれる


と言い放っておきながら、

こんなこと初めて
(みんな)金縛りにあっている
オレがもうわけ分からないよ


と叫びながらベンチをありえない位の勢いで右往左往し、最後には、

胴上げするのは次の監督になってやってくれ。本当にやってやってくれ。ありがとう。

と何を思ったのか途中退席してしまう事でありましょう。

何?エカ語録を並べてみたかっただけだ?…よくお分かりで。

今まで大味な試合展開の多かったPO&日シリの中で一番盛り上がったこの試合、落合監督が最終的に名を捨て実を取った事が後にどう評価されるのか、皆が冷静になった後の方が怖いなぁ、と思うのは私だけですかねぇ?
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。