À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワプロ14、売却の件。

オフシーズンは野球ゲームで成分補給…と考えていたのに…。

私の場合、野球ゲームは「打高投低」でいいと思っています。
たかがゲームでストレス溜めるのはやる意味がない訳で。

しかしながらプロスピでもパワプロでもやってきた事ですが、それなりに慣れるまでは打てなくても我慢…みたいな感覚で練習したりしてみる訳なんですけれども、どうあがいても140km/hのストレートを今までのタイミングで打てない訳ですよ、右打者なら流し打ちでファウルか悪くて一ゴロ、みたいな。
もうバッセンで今まで最速で110km/h位までしか打たない人間が「いきなり140km/h+変化球もあるでよ…」の打席に連れ込まれて「さぁお前は今日からここで打て!」と言われたような感覚ですよ。

打てるかっちゅーねん。

こんなのやり込んだ連中か普段から実戦で130km/h以上の投球を軽く弾き返す方位しかできませんよ。
嫁なんかカーソル動かす前に「ストライィィィィク!」のコールが鳴ってましたよ。

すかさず嫁を茶化したら半殺しの目に遭いましたがね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

仕方ないのでサクセス、やってみたアルヨ。…もうダイジョーブ博士の口調かよ。
最後の牙城である筈のこのサクセスが、もう絶望的。
まず期間が短いから練習コマンドが少ない。
タッグとかオニャノコイベントがイージー。
ダイジョーブ博士の「改造」が緩い。緩すぎる。
あの「大成功か大失敗か」、あの胸のキドキドがタマランかったのに。
成功してもちょっとしか数値が上がんなければ、失敗しても立ち直れる数値の減少ぶり。
そして前述した打撃がもう打てないから数値が殆ど上がらない。
投手も抑えてるのに勝手に失点して勝手に負けるから数値が上がんない。
打者なら「ロックオンバット」を猛田から取って試合前に外しておけば、試合中ロックオン状態でイカサマホムーラン連発で数値を上げるしかないけれども、それでもオールAなんて夢のまた夢。
パワプロ初心者は結構敷居が高いだろうなぁ…とおもった次第でございます。

まぁロングヒットを続ける作品はどれも「常連さん」達のもっとレベルアップを!的な声と途中から入ろうとした人達の前述した「何この敷居の高さ」的な声との鬩ぎ合いなんでしょうけどね。

まぁそんなこんなで売り払いました事よ。
野球ゲームをファミスタの頃からずっとやってきましたが、最短でリリースする羽目になってしまいましたよ。
応援歌作るのだけは楽しかったんですけどねぇ…それも小節が足りなさ杉でしたな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。