À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさい、小橋建太選手。

東京に出てきて、何も無い日曜深夜の楽しみは「(旧)全日本プロレス中継」だった。
福澤が「ぷぷぷぷ・・・ぷろれすにぃゆぅぅぅぅす!」とか言ってて馬場さんやラッシャー木村さんがまだ還暦プロレスで健在だった頃、一番の衝撃が三沢対小橋の試合だった。
親父に「あんなの(自粛)」と言われて見せてもらえないまま、そして今考えるとよく判らない偏見を抱いたままプロレス中継を一度も実家で見せて貰えなかった自分にとって、あの「壊れちまうんじゃねぇのか」と言うくらいのこれでもかこれでもか的な試合展開は今でも強烈な記憶と印象をもって自分の胸に残っている。

あれからプロレス団体の変遷もあったし、プロレス自体を取り巻く環境も激変した。

小橋が癌に倒れた、という話を聞いて心配していたのだが、この度武道館で復帰試合をすると言う事で、野球五輪予選でサブローの適時打を見た所で慌ててチャンネルを変えて見てみた。
三沢の体型が凄い事になってしまったし、秋山の頭もちょっと凄い事になりつつあるし、高山自体も病魔を克服しているし、当の小橋自体も完調と言うわけでもないように見受けられたのだが、あの復帰試合には「歳月を経ても変わらない」何かがあったように思う。

ご祝儀に勝利の代わりにエメフロ二連発を送る三沢社長も三沢社長だが、フラフラになりながらもこの試合を乗り切った小橋の執念に、心から拍手を送りたい。

色々言われてはいるけれども、まだまだプロレスは捨てたもんじゃないよね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。