À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア選手権決勝リーグ・日本対台湾戦@台中

終りよければ万事

オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!

とはよく言ったものです。ねぇ、古田安太郎さん?何、違う?じゃぁ松木敦也さんだ。


・終盤7回
・無死満塁
・ネクストバッターが確か何故か「  ロー」位しか読めないし、姿も見えない人の筈

今年の5月頃、全マリーンズ人が何度も嘆息した展開でよりにもよってその時に一番辛酸を舐めた男に打席が廻るとは何と言う皮肉でありましょうか。
しかしながら、今日この場面で打席に立ったのは「大村三郎」という好打者でした。
こんなに器用で勝負強い打撃をする打者をどうしてマリーンズは獲得できなかったのでしょうか。

「打席に入る前にスクイズは頭に入っていた」

悠然とそう語ったその男は、この試合一番重大な局面で絶妙なスクイズバントを決めました。
そこからのつるべ打ち、一挙6点。
これこそ2005年、全アジアを席巻した千葉ロッテマリーンズの野球ですよ奥さん。
当たりの止まっていたTSUYOSHIではない「西岡剛」と言う打者が鮮やかな右前適時打で追加点を挙げれば、広島のちょっと頼りない主砲がシーズン中でも絶対にやらなかった「バットを短く持って右狙い」の打撃で台湾に止めを指す。

才能に意地と執念が加わると、人は変わるものですね。

神宮で見に行く度にヤクルトに負ける様を何度も見て来た私には何故か切ない感情が込みあがってきた訳ですが、それをタイガースで来年やるかと思うと(以下自粛)。


・初回いきなりボブ・デービットソンのスピリッツ降臨
・度重なるミスジャッジは日本覚醒フラグの再降臨
・そして死球より大きな流れを産む事になった新井の先制適時打
・台湾先発のヤン・ジェンフの顔が定坊に似ていた
・更に投球スタイルが小野晋吾に変化量を加えたような感じ
・青木にようやく初安打、苦労したけど結果が出て良かった
・ダルビッシュが悪いながらもしっかり抑える辺りは流石
・最終回に西岡がエラーした時、スコ様がマウンドに居なくて良かったと真剣に思った件

今日はとにかくチームのまとめ役であり、コーチ役に徹していた宮本の好走塁が試合の流れを変えた事が全てでしたね。
今大会、影のMVPは間違いなく宮本でしょう。お疲れ様でした。
今日リードした里崎も、とにかくシュート回転が激しくコントロールがままならないダルビッシュをよくリードしました。6回裏のあの一発は仕方が無いですよ。

ところで台湾の陳金峰とか張泰山の打撃は竹原君に是非真似して欲しいですね。
軽くミートしただけで入りはしませんでしたがライナーでグングン飛んで行くあのパンチ力溢れる打撃。流石不世出のアーティスト・呂明賜を産んだ国ですね。

兎にも角にも日本が苦戦の末、北京五輪代表の座を射止めました。
国際大会では色んな事が起こるというのがすっかり定着してしまいましたが、動揺する事無く自分たちの出来る野球に徹した事が今回の結果に繋がったと思います。
多分新井さんやサブロー辺りはあの岡崎郁の名言「野球感が変わった」と言ってもいい位彼等の野球人生にとって非常にいいエクスペリエンスだったのではないでしょうか。
W和田さんとか出場機会の無い選手も、試合を決めた選手も、みんなみんなよく頑張ってくれました。

次は北京。
本当はアマチュアに…という思いはあるけれども、ここまで来たら

You、金、取っちゃいなYo。
スポンサーサイト

テーマ:星野JAPAN
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。