今、スーパードラマTVの「ザ・ホワイトハウス」を見ながらこれを書いている。
何故これがNHKで放映されている時に見なかったのか、という位素晴らしいドラマなのだが、ある人物の声を聞くとどうにも笑いが止まらない。
原因は先程録画で見た今日の「銀魂」である。
石塚運昇さんがハードボイルド同心の役を演じる回だった訳だが、思いっきり弾けてしまって、その日のタイムスケジュールの滅茶苦茶さ加減と相まって非常にワロタ。
…で、彼は吹き替えやアニメ声優としても大ベテランな方である。
特に最近は「CSI:マイアミ」のハードボイルドな毒舌Sキャラなホレイショ・ケイン役が当たり役として、海外ドラマ好きな方は御存知の向きも多いのではないだろうか。
アニメにおいても同様にどちらかというと重厚な役回りが多かったと記憶している訳だが、そんな彼がそこまではっちゃけるとは正直思っていなかっただけにもう茶を吹くどころのレベルではない程の衝撃だった訳でありますよ奥さん。
最近、若本規夫さんとか立木文彦さんといった大御所レベルの方々がやはりはっちゃけた役やナレーションを演じる事が多くなったのは見ていて面白いと思っていたのだが、石塚さんの場合は非常に困る事が一つ生じる。
・・・それは明日から「CSI:マイアミ」のあのホレイショの名台詞を直視(?)して聴けない事だ。
もう明日からあのドラマを見ると脳裏にハードボイルド同心の姿が脳裏から離れなくなるだろう、と思うと何ともいえない気持ちになる。
いや、面白いからそれはそれでいいんだけどもね。
スポンサーサイト
テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック