À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直アブレイユのネーミングがハリスインパクトな件。

今日一日ハリスインパクト級なネタを一生懸命探していたら、向こうから飛び込んできましたよ。・・それ以前に一度書いたこの記事が吹っ飛んだだけでも自分にとっては充分なハリスインパクトな訳ですが。


育成選手枠用に空けたのかと思っていた支配下選手登録枠の最後の一名が、ここに来て新外国人選手獲得と言う形で埋まった訳ですが、またこれがネーミングが秀逸です。
抑え投手なのに火に油を注ぐようなその名は、アブレイユですってよ奥さん?

炙れイ油

まさに火の用心です。
来季は皆様の御家庭のみならず、マリンスタジアムのグラウンドもこれからは徹底した火の用心が求められそうです。
そんなこんなで千葉の消防署から一日署長のオファーが来そうなこの方を、ちょっと調べてみましょうか。

新外国人 アブレイユ選手と契約 チームニュース
2007/12/19 (水)

本日19日(水)、ウインストン・アブレイユ選手の入団が決定いたしました。背番号は43です。
アブレイユ選手は、米国3Aで通算109試合に登板し、7勝6敗10S、防御率4.12。メジャー通算33試合に登板し、0勝1敗、防御率6.81という成績を残しています。

◆アブレイユ選手のコメント
「バレンタイン監督という素晴らしい指導者の下で野球をする機会を与えられ、とても嬉しく、興奮しています。また、非常に熱狂的で、野球のことを良く知っていると言われるロッテファンのためにプレーするのを今から楽しみにしています。チャンピオンフラッグを獲るという目標に向かって、最高のパフォーマンスをお見せすることを皆様にお約束します」

◆アブレイユ選手のプロフィール
選手名:ウインストン・アブレイユ(WINSTON・ABREU) ドミニカ共和国出身
ポジション:投手
年齢:1977年4月5日生まれ(30歳)
身長/体重:188cm/体重77kg
投/打 :右投げ/右打ち
球歴:コティア高~ブレーブス~パドレス~カブス~ロイヤルズ~ヤンキース~ドジャース~ダイアモンドバックス~オリオールズ~ナショナルズ



英語版のwikiを読んでみるとこんな感じでしょうか。

2006年、ボルティモア・オリオールズの傘下3Aオタワに所属。
オタワと言うとオタワの首都とか縁起でもないものを思い出しますがまぁえぇ事よ。
・・・で、そのオタワで46試合に登板して防御率2.48という数字を叩き出したのが評価されたのか29歳でメジャー昇格を果たします。かなり遅咲きですね。
しかしながら昇格後は登板機会に恵まれず8試合で被安打10・与四球6の9失点で防御率10.13という成績に終ります。
そして2007年、ワシントン・ナショナルズ傘下の3Aコロンバスに所属して18イニングで1失点という驚異的な成績を引っさげて5月8日にメジャーへ昇格します。
そこで5月26日までの11試合で失点を許したのが僅か2試合、防御率2.31という成績を残し非常に幸先のよい出だしを飾った訳ですが、ここから失点を許すようになり、8試合に登板して失点したのが7試合、防御率も一気に6.38まで急降下します。
その為か、6月20日に”designated for assignment”されてマイナーへ降格。
9月にはエクスパンションで再度メジャーへ昇格しますが、こちらを見る限り6月の成績が嘘のような安定した成績を残しているようですな。

これを見ている限り、「マイナーでは神ながらも上では調子の浮き沈みが激しい被弾癖のある馬力型の投手」にしか見えません。
なんだかあの人と被って見えますな。
更に5月で失速し9月に帳尻かますとは、もう既に充分なまでにロッテ菌の保菌者です罠。

aIMG_0901.jpg

向こうでの評価はあくまでも「ミドルエンドなセットアッパー」と言う事で、前述した不安定さから抑え適性については言及がありません。
シコやんの代替用サブになるのか、ENJYOU教の三代目教祖【初代・スコ様、二代・鏡様】へステップアップするのか、見ものといえば見ものですな。

その後もドミニカのウィンター・リーグに出場し、8試合・9回3分の1を投げて被安打5、与四球5、奪三振11の無失点と好調なようですな。

外国人は出場してみないと判りませんから何とも言えない訳ですが、とりあえず登録名は「炙れイ!油」じゃなくて「ウィンストン」にしといた方が良いかもしれませんね。
その昔、イギリスの名宰相・サー・ウィンストン・チャーチルは第二次大戦下で「Vサイン」を広めたお方です。

ま、「V・I・C・T・O・R・Y、サイン~はV!♪」という事で、どうすか?

      V
( ´炙`)ノ <サインはV!
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。