À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめのないはなし。(12/23)

いやはやお恥ずかしい事に、期せずして一足早い年末休みへ突入する羽目になりました。
しかも数日は外出を控えねばならぬ状態となった訳ですが、そういうときに限って読む本のストックが無いのが悲しい所。

・・・で、止む無く通信衛星より送信された電波を地上から有線にて再送信を行った映像及び付帯音声の傍受及び起床時間内定点観測を継続していたものでありますが、流石に退屈になりまして、普段見たことが無いM-1グランプリの敗者復活戦をSKY-Aでやっとると聞いて試しに見てみることにしましたよ。
しかしながら余りのつまらなさ加減に2回チャンネルを変え2回チャンネルを戻してみたものの変わり映えが一向に見られない為、止む無くこの大井競馬場からの生中継の視聴を中止した次第。

・・・ここでもう少し我慢していれば、サンドウィッチマンの漫才が見られた、と言う事に気付けばよかったのか、彼を上回る数のおもろない漫才を我慢してまで彼等の漫才を漠然と見続けていればよかったのか、それはもう結果論でしかないですな。
ともかくその時SKY-Aで見た「こんなにM-1ってレベル低いの?」という一方的偏見がサンドウィッチマンの漫才に衝撃を受けるきっかけになろうとは。

夜になり、自室で「バトルスター・ギャラクティカ」の新装パイロット版をスタトレ以来のwktk感を持って見ていた訳でありますが、嫁の半ば脅しに近い「飯だ」という指示に涙ながら屈した私は期せずしてサンドウィッチマンの漫才に聞き入ってしまいましたよ。

後に決勝で見たキングコングの(自分的には非常に意外だった)古典的ベタ大阪漫才や漫才としては完成されているけれども何か一つ物足りないトータルテンボスと比較してもそう完成されているわけでも洗練されている訳でもないのだけれども、あの街頭アンケートを題材としたシチュエーションコントは素直に笑えましたな。

とかく前評判とか何年連続とか無冠の帝王が今年こそとか色々な詮索や噂が飛び交うこの大会でありますが、そういう負の作用が逆にサンドウィッチマンの笑いと勢いにいい意味で神風を吹かせたに違いないと私は思うのですよ。

・・・ところで今も継続視聴中のバトルスター・ギャラクティカ、結構オモロイではないですか。
これがシーズン途中でgdgdになると言う噂を聞いたのだが、本当すか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。