À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



マグロ食いTeeeeeeeee!@三浦半島縦貫行

bIMG_9479.jpg
三浦海岸にて。


以前、横須賀スタジアムのシーレ対浦和戦で「マグロデー」なるものがありまして、その際に今は巨人へ行ってしまったクルーンが目の前で繰り広げられるマグロ解体ショーにどん引きしてたり、トロまんのあまりの美味しさ(いいかおまいら、変な考え(ry!)とかしてた風景が突然フラッシュバック致しまして、気が付けば三浦半島奥深くへ進軍していましたとさ。
本当は別の目的もあったんだけれども、それは別の話でお送り致しますので、今回は三崎のマグロ食いに行こうぜツアーの模様を細々と。
ちょうど箱根駅伝の復路の先頭が戸塚を過ぎた辺り、と聞いて横浜市中心部を避けるべく、大黒からベイブリッジの下道を通って根岸→鳥浜→福浦→野島帰帆橋→スカスタ裏→田浦と渋滞レスで快調に進撃。
途中横須賀で昼飯時になり、眼前に立ちはだかる海軍カレーの誘惑に辛うじて勝利し、海軍道路から佐原→野比→三浦海岸を経由して目指すは三崎の街。

bIMG_9501.jpg

で、三崎漁港でございます。はしょりすぎ。

bIMG_9500.jpg

適当に入ったお店で漬け丼を食してみる。
ウメェ、まじでうめぇ。
久々にまともな寿司ネタとシャリを摂取できました。

・・・え?終わり?
うまけりゃもうお腹一杯でおす。

bIMG_9492.jpg
「三崎のマグロ、おいしかったでしょ?」


と路地裏のぬこさんにご当地自慢されるの図。

・・・で、折角なので近くの城ヶ島まで足を伸ばしてみた。

bIMG_9589.jpg

角松、じゃねぇや門松が飾られていますな。

bIMG_9523.jpg

トンビも正月気分でマッタリのご様子。

bIMG_9641.jpg

展望台から撮った画像がいい感じだったのでうpしてみる。
しかしながら、この画像は西を向いて撮影した訳で、ここの初日の出は非常に見づらい方向からのものとなるわけですな。
それなら剱崎とか観音崎の方がいい初日の出写真が撮れるんかいな?

そんなこんなで城ヶ島で色々時間を潰していたら、葉山の夕陽を撮影する予定をすっかり失念してしまい、武の自衛隊駐屯地手前の断続渋滞に巻き込まれて断念。
途中、辛うじて脇道に逸れることが出来たので和田浜から撮影してみた。

bIMG_9757.jpg

わんこかわええよわんこ。

bIMG_9761.jpg

ここで少しは嫁とロマンティックな会話でもすんべぇやと柄にも無い事を始めようとする俺様であったが、嫁の「寒いから外出るの嫌」の一言に撃沈し、号泣しながら俺様独りが車外に出て撮影を敢行したのは極秘事項であることよ。

今回は事前リサーチなしの飛び込み企画だったので、他にも美味しい店が三崎にある筈だと思います。
次回行く時は・・・もっとマグロ食いTeeeeeeeeeeee!
