À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写実写もいいけれど

年明けの再放送も今目の前でやっている続編もそうなんですが、あらためて実写版の「のだめ」は勿体無いと思うんですよ。

糞作品とは流石に思わないkれども、上野樹里の演技が過剰すぎるのが鼻に付くわけです。
のだめこと野田恵と言う人物はヌケているけれども、要所要所のメリハリがある人間の筈なんですがねぇ。
しかしながら上野樹里の演じるのだめは漢字一言で現せば「痛」「呆」ではないですか。
自分的には当たり役のつもりなのだろうけれども、もう少し原作読めや、と言う感じですな。
脇を見ても、本編では声を思いっきり作った上に思いっきり台本棒読みな大根女がダルビッシュを後に撃墜するわ、ミルヒをはじめとする洋モノキャスト(除くオクレール@アテレコ)はもう何も言う気になれないし、飛行機のオモチャには茶を吹くしかないのでありますけれども、それにつけても今回の続編に出てくるフランクにターニャに孫ルイやエリーゼ・・・

もういいじゃん、実写にしなくても。
そこら辺のガイジンさんにやってもらえば済む話ですやん。

千秋に扮した玉木君が結構しっかりしていただけに、勿体無いっちゃぁ勿体無い。
アニメ版の名塚の姐さんはそこら辺のメリハリが付いてたんだけどなぁ。

そこに今度はハチクロ再々実写化でしょ?
ハチクロにしてものだめにしても、同じフジテレビの「ノイタミナ」枠でやったあのアニメ版が原作に対してかなり忠実な作りだったからそれでえぇやん?と思うのだけれども、どこぞの「この作品を実写化させたらどんなキャストがいい?」的な一部濃厚ファン的な妄想をギョーカイの方々は何故目先の視聴率の為に敢えて地雷覚悟で踏み抜いていこうとするですかね。

それ以上に日本のドラマ制作の仕組みもおかしい訳で、(だからと言ってアメリカのように製作会社と各種労組が強いのもどうかとは思う訳ですが)テレビ局主導、というより日本の事務所優先な起用で大根女優>自称女優>CMタレントの濃厚ローテやってる以上はもう何をベースにどんな学芸会をやっても無駄だと私は思うのですよ。
BLEACHやテニプリみたいなミュージカル?
まぁ見たい人だけでやっとればよろし。
見たい人だけ、と思わず書いてしまいましたが、そういう「見たい人だけ見ていただければ」的な細分化が所謂ヲタとか所謂腐とか自称普通の人々とかそういう人々の間で進んでいる以上、そもそもの起源が不特定多数、所謂「一般庶民の皆様」とか「国民の皆様」への啓蒙とか万人受けを目的とした地上波でやれる事なんてもう無いような気がしないでもないですな。

・・・そんな事を思っていたらなんだか海の向こうのハリウッド方面からドラゴンボール実写版のストーリーが原作無視の超絶展開、という話が聞こえて参りました。
ドラゴンボールの原作を読んでいないしアニメも見ていない私は幸せだったのでしょうか?

そうこうしているうちに上野樹里の台詞回しにかなりイライラしてきたので、思い切って今日から始まるBS11のアニマックス枠へ移動します。ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:今日見たテレビ番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。