À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



2008/1月期のウニメ、どれが買いか?

最近テレビの話しか書いてないんですが。
しかも今度はいい歳こいてアニメの話ですってよ奥さん?

・・・まぁえぇ事よ。
あと、今年の浦和の自主トレと鴨川キャンプは観に行きませんよ奥さん。
春季教育リーグで、その成長の跡をじっくり見させていただきますですよ。
育成中の選手なら実戦で結果出してナンボ、ある程度年季の入った選手なら一軍に上がってナンボ、的な見方で今年は見て行きたいと思います。

・・・で。

ついに「俺がハマーだ!」第一シーズンも「こんなのケチャップの蓋!」と大団円を迎えてしまい、CSで更に見るものが無くなって困っているのは昨日も書きましたが、そういえば地上波のアニメ新番組の録画予約だけを一通りしておいて視聴するのをすっかり忘れていたのを思い出したので、この度改めて一通り見てみました。

結果残ったのは以下の作品。
今季は今まで完全スルーだったUHF系のものが残っています。
一本、「狼と香辛料」を録画し損ねたのでこの評価はもう少し先で。

【ARIA The ORIGINATION】

もう原作からアニメ版1期2期と見ているのでもう惰性に近いノリ。
前作と較べて声優陣の「声のツクリ」具合のわざとらしさが妙に引っ掛かるものの、気が付けば台詞より音楽、そして映像しか視聴している事に気付いたのでまぁどうでもいい話。
サントラが出たら即買い。
ただ、EDの新居昭乃さんの曲が微妙に合ってないのが気掛かり。
ショーロ・クラブの名演が醸し出す世界より少し重い感じがどうにも。
でも、いい曲には変わりない。

【シゴフミ】

原作未読のまま視聴。
第1話の落とし方にはびっくり。
地獄少女のヤマの部分を抜いたバッドエンド話めいた作りでしたな。
あとストーリー全体に独特の雰囲気があってよろしいですな。
ただ最近読んだ「空の境界」とかもそうだけども、「人の死」ヘの扱い方が軽いっすな。
まぁ自分の見ている海外ドラマものも死体が毎回出てくる訳だけれども。
かといって「人の死の耐えられないくらいの軽さ」の濫発って、どうなのよ?

【GUNSLINGER GIRL】

以前フジの深夜で細切れにやっていたものの再放送。
今年第二期をやるための前フリのようですが。
これは万人にお薦めできません。スプラッタ連発。
ただ救いなのは、その行為に至った後の義体達と義体管理官の心の闇をある程度描いている所ですかね。
フジの放送で全話見ることが出来なかったので改めて見てみようかと。

【ロザリオとバンパイア】

偶然手に入れた「ジャンプSQ」でこの作品を読んだら何だかおもろそうだったので視聴。
「ふが?」に誤魔化されて僅か2話で視聴中止した「怪物王女」よりいいかもしれない。
惜しむらくは、あの露骨なパn(自粛)の嵐が無ければ・・・。
嫁が見たら「このエロオヤジ!」とスワントーン・ボムを喰らいそうな悪寒。
おとうさん最近趣味変わった?

【新世紀エヴァンゲリオン】

おいおい、何度目だよこれ見るの?
・・・と言いつつやはり見てしまう自分は救いようの無いエヴァ厨ですな。
BS日テレといいBS11といい、なんで開局直後の目玉にエヴァを持ってくるんだろう?

あとは第一話開始1分30秒で視聴中止、サヨウナラ、ってなところですかね。

・・・そろそろやきうの話もしないといかんなぁorz

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

