À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
08 | 2017/09 | 10
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道楽、について。

先日、みなとみらいに久々出かけたので、そこにある某MLBやNBAやサッカーのレプリカユニでおなじみの店に立ち寄ってみた訳でありますが、あまりの変わりぶりに何ともいえない気持ちになりましたよ。

自分がよく通っていたのは渋谷の原宿寄り、消防署の斜向かいにあった店だったのだけれども、今考えると採算どうなってるんだろう?と思うくらいマニアックな品揃えが素晴らしくて、渋谷に立ち寄った時は必ずと言ってもいい程顔を出したものであったことよ。

1Fの日プ、2FのNFL・NBA・NHL、そして3FのMLB。

当時、今のように海外移籍なんてものが簡単に出来るような世の中でもなかったし、ようやく野茂英雄の出現で身近なものになりつつもまだまだ認知度が低かった頃の、あの品揃えは自分にとって垂涎の的のオンパレードだった訳ですよ。
バイト代とかお給料とかよくつぎ込みましたな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今やインターネッツで海の向こうでも軽々と通販できる世の中になっちまったのもあるだろうし、プロレス関連でもその手の専門ショップが出来たからそこに行けばいいだけの話なんだろうけれども、そのせいかお店の経営母体が替ったり、前述の渋谷にあった店が移転縮小してしまったりして、今や若いもんのアパレル+サッカーとシューズの店に変わってしまいましたよ、と。

今述べた店もそうですが、90年代にいい意味「道楽」でやっていたとしか思えないお店は、今や殆どといっていい程無くなってしまいましたな。
プロ野球も実は同じ類いの話だったりする訳ですが、ある意味国家集団護衛式社会主義的な世界からバブル時代を経て醸成された「道楽」という意識が「利益」「採算性」だけがまかり通る今の世界では不要かつ無駄なこと、と簡単に割り切っていいのかな、と私は思うのですよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。