À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱る、について。

PAP_0047.jpg

別に今日は「ぬこ日和。」でもないし、別に彼が怒っている訳でもないです、あしからず。
(多分に人間嫌いな部分はあると思うけど。)

以前、私は非常に人を叱る人間でありました。
「鬼!」」と相手に罵られたり「そこまでせんでも・・・」と上司に泣き付かれた事もありましたが、基本的に感情的な怒りとは完全に切り離して愛情の範囲内で接してきたつもりだったりします。

今日のお昼に、テレビで和田アキ子のインタブーを偶然見てしまいました。
故・美空ひばりさんや故・山岡久乃さんに愛情をもって叱られて今ここにある、だから今自分がその役回りを果たさねばならない、といった感じのものだったと記憶していますが、ここで語りたいのは「お前が言(ry」的な話ではありません。

仮に6万3千歩譲ったとしてもそういう事ではなくて、大事な事は「叱らなければならない時に叱る事の大切さ」だ、と言う事をそれを見たことで改めて認識した次第であります。
昔の村落共同体的な「叱る」と言う意味を理解できない限り、恐らく感情的な虐待とか高圧的な威嚇としか叱る側も叱られる側も感じない世の中になってしまうのです・・・いやもうなってるか。
子供の頃の躾って、大事よね。…ってそこに落とすか?

あ、あと午前10時代に今週NHKでやってる戸井十月さんのチェ・ゲバラ紀行、面白いですよ。旅チャンネルでもやっていたし著書も出ているのですが、必見ですよ奥さん。
おっと、自分も明日とあさっての分、録画予約しておかなきゃ。

遥かなるゲバラの大地
戸井 十月
新潮社 (2006/06/29)
売り上げランキング: 59957


・・・ところで、ゲバラのゲーフラ振る人達って、意味判ってて掲げてるんですかね?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。