À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーンズの、新しい取り組み?

「優勝奪回」

「ふるさと球団化」

「ファンサービス充実」

「経営改革」


この4本の柱を主体に、「All hands to the flag」のスローガンのもと突き進もうとしている千葉ロッテマリーンズ。

何もする前からイチャモンは付けませんよ。
取り敢えず何を球団がしたいのか、見て行きたいと思います。

(1/4)ロッテ球団社長、火曜日は「花火ナイト」も――年頭あいさつ

 ロッテの瀬戸山球団社長は4日、千葉マリンスタジアムでの年頭あいさつで「優勝奪回」「ふるさと球団化」「ファンサービス充実」「経営改革」の4つの柱を新年目標に掲げた。

 今季は毎週火曜日を「花火ナイト」にするなど、曜日ごとにテーマを決めてファンサービスを実施するほか、2軍の試合を千葉県内の球場で3―5試合開催する構想も明らかにした。瀬戸山社長は「今年のスローガンはAll Hands to The Flag。チーム、ファン、フロントが三位一体で一つの目標を目指したい」と言葉に力を込めた。〔共同〕



浦和マリーンズ的にものを考えると、「3-5試合を千葉で」というのは正直少なすぎると思います。
もう土日の浦和球場では、人を迎え入れる施設として飽和している為に以前より書いてきた様な余り喜ばしくない事態が諸処起きています。
それなら、球場使用料+人件費+移動経費位を最低限ペイできる程度のテラ銭を取る形で、週末の浦和マリーンズのホームゲームは千葉県内各地の市営・県営球場で開催するべきだと私は思います。
後述する話を読む限り、幕張方面への設備投資が今後も続くとするならば、現状の浦和球場や寮・練習施設の千葉移転はまだまだ無理な状況と考えられるので、今年はもう決定事項だから仕方ないにしろ来年以降は絶対に検討していただきたい事ですね。
私は横浜在住なので辛い所がありますが、そこはそれ、万難を排して駆けつけますよ。

それより噂の銚子オヤヂ達の前でどんな野次が繰り出されるか見t(ry

あと毎週火曜日を「花火ナイト」にするそうですが、花吹雪ナイトは黒歴史ですかそうですか。

ロッテ・瀬戸山球団社長「ボールパーク構想」メジャー目標に

 ロッテは4日、千葉マリンで瀬戸山隆三球団社長(53)が年始の記者会見を行った。会見では千葉マリンの「ボールパーク構想」を披露。手始めとして瀬戸山社長は「飲食関係を充実させたい」と大リーグの球場で名物となっているホットドッグやハンバーガーなどのメニューを導入する考えを明かした。将来的にはグラウンドもメジャー化。現在は室内にあるブルペンを、全観客から見えるようにするなどの計画も披露した。

 ファンサービスも充実させる。曜日ごとにテーマを決めてイベントを開催。火曜日のナイターでは毎回花火を打ち上げる“花火ナイター”を実施する。

 さらに「すでに自治体からオファーも来ている」(瀬戸山社長)とファームの試合の年間3試合をメドに千葉県内の千葉マリン以外の球場で行うことを示唆。「ふるさと球団」として地元密着も図っていく。

(2007年1月5日06時06分 スポーツ報知)


ブルペンを観客の目に曝す為には、

①フィールドウィングシートを撤去し、そこに設置する。
②1F内野自由席外野寄りを撤去し、フィールドウィングシートの延長上に設置する。
③外野自由席ポール寄り下半分を撤去し、そこに設置する。
④現在のブルペンと観客席の間を強化ガラスで丸見えにする。
⑤甲子園球場以来のラッキーゾーンを設置し、そこに設置する。

④だと球場へスカート履きで観戦するとリリーフ陣が登板前に鼻血大量出血でバタバタ倒れ投手陣崩壊状態になる恐れがあるし、やるとするなら②・③・⑤なんでしょうなぁ。
⑤なんてやっちゃうと西岡でも30本行けそうな塩梅になり、その反面清水直行辺りの被弾の数も半端なくなりますが…。

まぁ、凱旋門計画とかもはや誰も語らなくなった遠大な構想もあることですし、ここは話半分、あったらいいな状態で現在は聞いておけばよいことなのでしょう。
もうそうなると只管マリンにお金を落としてくれる方マンセーにな気持ちに球団がなるのもむべなるかな、ですな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。