À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的仕入帳。(2/16)

何故か嫁が「True Tears」にハマっている訳ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
自分的には「想い出にかわるまで」的な不甲斐無い男の主人公は大嫌いなのですが。

さて、プロスピで応援歌作ったり、ぬこ日和。特別編を作ったりしつつ、読み終えた「甲子園への遺言」の感想をどう書こうか迷いながらここまで来てエントリの順番まで滅茶苦茶に書いちゃったりなんかしちゃったりしている訳だけれども、とりあえず感想文が纏まるまで、最近仕入れてきた本を御紹介しておこうかと。

西鉄ライオンズ最強の哲学 (ベースボール・マガジン社新書 4)
中西 太
ベースボール・マガジン社 (2007/11)
売り上げランキング: 14467


まだ未読。
監督としては・・・でもコーチとしてはかの原辰徳や初芝清まで教えている間はアーティストと変えてしまう名伯楽な中西さんの本ですから気にならずにはいられません。

正直この本とどっちにしようかとk迷ってしまいましたが、こちらはまたの機会に。

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳
迫 勝則
宝島社 (2007/10/06)
売り上げランキング: 116828



で、こちらは読んじまった本ですが。


原価、営業利益、経常利益の点で普段から物事を見る癖をつけると、と言う話を以前書いたような気がするのだけれども、要はその線の話ですな。
ただ、全体に読み終えて「結局この人何が書きたいの?」と思わずにはいられませんな。
この視点で国家財政とか球団の収支とか考えると面白い、そんなヒントにはなりそうな一冊ですが、それならこの本の前半だけ読めばそれはそれでお腹一杯な気がします。

魔物 (上)
魔物 (上)
posted with amazlet on 08.02.18
大沢 在昌
角川書店 (2007/11)
売り上げランキング: 13911


大沢さんの新刊はロシアン・マフィアですか。これもまだ未読だけど楽しみですな。

現役続行―プレイボールは二度かかる
矢崎 良一
竹書房 (2005/03)
売り上げランキング: 8868


前に一度読んだような記憶があるのだけれども、三歩歩くと忘れてしまうある意味幸せな性分の為に図書館からお取り寄せ。
オリオンズの今で言う西岡君的存在だった水上さんや、我等が代田先生のエピが掲載されていますよ。

・・・それ以外に同じくお取り寄せな「司馬遼太郎全集」とかストック貯め過ぎですよ、自分。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。