À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的仕入帳。(2/26)

cIMG_2792.jpg

まだまだ寒いんだか暖かいんだか分かんない日々が続きますな。

さて、今日購入した本の話でもしますか。

しゃにむにGO 28 (28) (花とゆめCOMICS)
羅川 真里茂
白泉社 (2008/02/19)


某テニプリと違い、あくまで現実視点で登場人物をじっくり描き、少女漫画特有のドロドロ臭を殆ど放たないこの作品。
嫁が読み始めて、それを追いかける形で自分も読み始めましたがもう28巻ですってよ。
おとうさんもこんなに上手くなれればな、と思うのですが、未だに物語初期の伊出っちに近いレベルでいるのは何とかならないものかとorz

3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 (2008/02/22)


ハチクロに続く羽海野チカさんの新作。
現状サラッと読んでみた訳ですが、ハチクロ臭が濃厚です。
今の所眼が活字に対してストライキ中(なら本なんか買うなという以下略)なもので、絵がごちゃごちゃし過ぎて途中で読むのを止めてしまいました。
最初から結構登場人物を多めに出しているので、どう展開するか一応楽しみでありますが、とりあえず眼のストライキが回復するまでもう少し待ち、と言う事で。

サーブ&ボレーはなぜ消えたのか―テニスに見る時代の欲望 (ベースボール・マガジン社新書 (005))
武田 薫
ベースボール・マガジン社 (2007/11)
売り上げランキング: 123545


尼の評価をみると「あ、これ目次読まずに買ってよかったのかな?」という気がしたのですが、某テニス系ブログで紹介していたので購入してみました。
・・・と書いた所でふと著者の名前を見て愕然としたわけで。

武田薫

以前トリノオリンピック等々でジャンプやカーリングで暴論吐いて、まだ黒k(自粛)た頃の自分がブチキレてエントリ書いた張本人ではないか!

orz

( ´黒`)<俺って、お・ば・か・さ・ん。(はーと)

・・・で、今目次まで読んでみた訳ですけれども、前述の尼の評価通り、どうみてもテニスの歴史をズラズラ書いているようにしか見えない訳ですよ奥さん。

三歩歩いたら鳥のように物事を忘れる自分の性質を、ただただ呪うのみ、ってか?
つーかやはり、眼のストライキ中に本なんか買うな、と言うことですかな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。