À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゅーじん/音遊人・角松敏生 on テレビ東京

今は離れてしまった、と何度もここで書いている事ですが、二十代までの自分の「心の師匠」は紛れも無く角松敏生でした。

彼に対する音的な信仰に近いものは結局の所1992年で止まっている、いや、下手すると1988年で止まっているのかもしれません。世に言う典型的な「懐古派」なファンですな。
しかしながら今の角松御大に対して何だかんだと言ってはいるものの、それでも「マニアックな意味で言うところの音(主旋律の話ではない)に対するこだわり」とか「付いて来られる奴だけ付いて来い的な精神」は見事なまでに体に染み付いております。
で、今回のテレ東の30分番組で久々に説教を垂れる角松御大を見てみた訳ですが、音楽的には遙か遠い所へ行ってしまったものの、人として軸は全くぶれてないんだな、と言う事がよくわかってある意味安心しました。

丁度昨日SMAP×SMAPに出演した時のVTRを発掘したので漠然と眺めていたのですが、あれから幾星霜過ぎた今になっても尚、世の中のウレセン的なものに対しても、業界的ななんやかんやに対しても一切軸をぶれさせる事無く、自分が正しいと思う道を彼は進み続けている訳で、そういうところだけはやはり見習わないとな、と思う35歳の初春でありますよ。もうじき36だけど。

orz

放送局がテレ東と言う事で視聴できなかった新旧元角松ファンの方も多かったと思われます。
私が見た限り、角松御大はかつて自分で言ったように「何も変わらないもの」をいまも探しているんだと思いますよ。
あと、自分をなんと称すか、との問いに

「アーティスト」

と言わなかったところに成長を見たような気がします。
スポンサーサイト

テーマ:思い出の音楽
ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。