À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



紅に染まったこのユニを 遮る者はもういない@幕張

正直和田が降板するとは思わなかったし、たかが2・3のお笑いで和田を替えるとは。
王さんはいつまで経っても投手に優しくない監督ですね。
まさかこの試合、試合開始直後から勝つとは露とも思っていなかったので、流石にここまで作っといて消すのも勿体無いので、8回まで準備していた記事原稿を残しておいてみたりなんかしちゃったりして。

ユニに浮かんだ紅き印が導く時空(とき)の中
出遭えた仲間たち 追いつけない反撃を
たとえこの試合がノーノーされたって 絶望に負けないから
散り逝く この試合と今 生まれ変わろう

守りたい 大切な愛すべき黒歴史を・・・
Keep our darkness forever      ※元ネタ


ついにこのユニを永久に封印する事が叶いませんでした。
そんな「勝ちに不思議な勝ちあり」な試合を振り返ってみましょうか。

渡辺俊介は正直今まで見た中でも最悪な投球でしたな。
緩急のバランスが06年以降ずっとおかしいままなのですが、今日のそれは緩い方に傾き過ぎな為に、鷹打線が見事にタイミングを合わせてきましたね。
よく2失点で済んだと言う想いが強いです。逆にいえばそれだけ悪いなりに俊介が何とかした、と言えなくはない訳ですが。
しかしながら、昨日の成瀬と同様、橋本の構える所にボールが来ないのはいただけません。
元々制球はアバウトですが、緩い球ばっかり、外ばっかり、では厳しいです。今日BS12で解説したジョニーも言ってましたが「左打者への内への意識付け」が全然できていない配球は如何なものでしょうか?

一方のホークス先発・和田君は今こうやって振り返ると可哀想としか言い様がありません。
セカンドの仲澤が深追いしなければノーノー確定で動揺して四球も出す事無く完全試合すら射程圏内、更に井出正太郎が弾いた左直を公式記録員が「安打」とミスジャッジするわ、そこで堪え性の無い王さんがまだまだ余裕でいけるのにあっさり降板させるわ、おまけに十中八九どころか十割勝利していた試合を引っくり返された上に白星まで消されたのですから、私が鷹ファンだったら怒り狂っている事でしょう。

更に堀さんのありえない「躓いて後逸するセカンドゴロ」をきっかけに、見切り発車の昇格のまま完調には程遠い川崎君を逆アシストして0-4まで持って行かれた日には、ほぼ糸色望先生な所までマリーンズは追い込まれました。

しかしながら投手陣に優しくないどころか、「ピッチャー、角!鹿取!そしてサンチェ!」な時代から本質的に投手に対する造詣が無いに等しい王監督は店長とかニコースキーを投入してきます。
特にニコースキーはどうしちゃったのでしょうか。

cIMG_4240.jpg
同じくラミレスJr.から最終戦で初本塁打を打った時の田中マチャ彦君。



9回の裏、田中マチャ彦君の放った左前同点適時安打には痺れました。
今の彼には「ツキ」がやはりあるのです。
昨日みたいに月とスッポンとか嘆いている場合ではなかったのですよ奥さん。
しかしながら、続く早坂君は焦って低めの球を引っ掛けて本塁憤死。
これは勿体無い。
次に活かそう、次に。向こうが焦っているのにこっちが焦っちゃいけませんよ、早坂君。

そして西岡の鮮やかなサヨナラ打。

本当に「和田君さえ続投していれば何も起こらなかった」試合で、マリーンズは不思議な力で勝利をモノに出来ました。

暫くの間はボビー神社を引っ込めて「マチャ彦」神社をマリンに勧請するべきです。
祝詞は勿論、近藤マチャ彦の名曲、「ギンギラギンにさりげなく」。
万が一負けた日には「愚か者」という最適のチョイスがありますから安心ですね。
