À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみをつぐもの@幕張

080413hero.jpg

何が嬉しいって「殆ど2006年の浦和の面子で勝った」というのが嬉しくてたまりません。
今江が出て、細谷が送って野選、田中雅彦も送って野選で満塁。
そして根元が鮮やかな流し打ちでサヨナラタイムリー。
昨年の浦和だってこんな打撃が出来ずにいた訳ですが、ここにきて幕張の大舞台に立つ事で皆が一気に成長しました。

そこまでのお膳立て、と言うわけでは無いですが、渡辺俊介がよく試合を作ってくれました。
今まで見た中で最も彼の完成系に近い投球だったのではないでしょうか。
90km/h台の遅球があれだけ低めに決まり、110km/h台の速球が視線とタイミングを外しまくって、完全に公打線を封じたと言ってもいいんじゃないでしょうか。
今日の野手陣のお兄さん的な感じで苦労したとは思いますが、いい形で野手陣に力を与えてくれた点においては、今日の試合のMVPでしょうね。

特にチームの皆に支えられた形でお立ち台に立った細谷君にどうしても注目が集まりますね。
初芝の「6」を継ぐのは彼だと以前にも書きましたが、やはり彼は運とツキと笑いの神を背負って昇格してきました。
そして昇格即初スタメンでプロ初出場でプロ初打点。
ランナー二塁で無理矢理引っ張って併殺崩れに倒れた後、次の打席においてしっかり右打ちへ切り替えた辺りで「何とかやれるのではないか」という確信を持ちました。
ヒーローインタビューでも皆が彼を持ち上げてくれましたし、ヒロインでサヨナラに湧くスタンドへ笑いの追加攻撃をかます辺り、やはりタダモノではありません。

とにかくここからですよ細谷君。
向こう10年以上、マリーンズを支える人材なのですから、これに満足する事無く、もっともっと練習して、「もはや初芝有藤を超えた」と言われるだけの大打者になってください。
あのヒロインやっちゃったら、もう浦和でなんか野球したいなんて思わないでしょ?

あと根元君もすっかり一軍の球に力負けしなくなってきました。
しっかり打球を捌けるからこそ生まれた今日のサヨナラ打ですし、この野手不足のピンチに予想以上の活躍を見せて嬉しい限りです。

あとは角中君や早坂君が続いてくれれば。
特に角中君は決して内容が悪い訳ではありません。
もっとアグレッシブに。誰にも負けないアグレッシブさが彼の持ち味。
努力は必ず、報われる筈だから。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。