À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



脳天唐川割り@追浜

幕張では角中君が今季第1号となるプロ初ホムーランに早坂君の今季初ヒット。
そしてここ追浜では唐川君があわや完全試合ペースの先頭打者から5連続奪三振の快投に育成選手の宮本君が二軍公式戦でこの試合先制点への起爆剤となるプロ初ヒット。
我々浦和マニアックスにとって、これほど嬉しい日はありません。

ここでレック君に登場していただきましょう、今日の試合にズーム、イン!
cIMG_9590.jpg
ちょ・・・レック君、それは辛坊さんの「難儀やなぁ・・・」でしょ?
今日はベイスターズ大勝したんだからおあいこ、ってことで、改めてズーム・イン!
cIMG_9619.jpg
080416M-SRresult.gif

スコアを御覧いただければお分かりいただけると思いますが、ルーキー&相原君で殆どシーレ打線を封じてしまいました。
ただただ凄いの一言であります。

cIMG_9377.jpg

今日先発の唐川君です。
インコースに変化球がビシバシ決まるわ、高目の釣り球を振らせるわ、これがルーキーの投球とは到底考えられません。しかも平成産まれです。おとうさん何気にショックです。
もう既に高校時代の時点で投手としての完成形を為していた、としか言い様がありません。
先頭打者から5打者連続の奪三振も、手の出しようが無い見逃し三振が3つですよ。
今の好調ヤングマリーンズ相手でも楽に完封できそうな勢い、しかも4回まで完全試合ペースです。

cIMG_9440.jpg

これはもしかして・・・やっちゃうの?やっちゃう?ええぃ、ヤッチマイナー♪(声:ルーシー・リュー)
そんな感じで推移してましたが、5回1死後に小池から当たりそこないの左安を打たれノーノーは阻止されました。その後高森にも上手く中前に運ばれますが後続を軽く絶って無失点。
6回も安打と犠打で二塁まで走者を進めますがこちらも無失点、最後の7回も2連続三振で三者凡退。
ここまで7回を投げて11奪三振、79球ですよ奥さん。
これだけ三振を取る場合、得てして追い込んでから無駄球を多く投げるケースをよく見かける訳ですが、これだけの奪三振でこの投球数。
既に二軍のそれではありません。正直昇格前の無敵モードな成瀬君をも超越しています。
黄金週間?勿体無い。明日の久保君次第で何かあるかもしれませんよ。
まぁ二軍戦とはいえ、プロ入り初勝利、おめでとう!
試合終了後に間違ってウィニングボールを誰かがスタンドに投げ込んでしまいましたが、慌てて投げ返してもらった辺り、微笑ましい風景でした。
次はプロ公式戦の一個取り、そしてそれを200も300も400も増やして行って欲しいものです。

【唐川君のイニング別等級数】
1回 14球 2回 8球 3回 7球 4回 9球 5回 14球 6回 15球 7回 12球



二番手で投げたのは阿部君であります。
cIMG_9524.jpg
制球面を考えての事でしょうか、イニングの頭からセットポジションでの投球でした。
おとうさん的にはあの腕の伸びた美しいワインドアップ、好きなんですけどね。
軽く2アウトを取り、3人目の打者も追い込みながら四球を出してしまい、次の藤田に低めの結構いい球を上手く右中間に飛ばされて1失点。これは打った藤田を誉めるべきです。
少しずつ壁に当たっているのでしょうか、ちょっと心配だったりしますが、萎縮せずにどんどん投げ込んでいって欲しいものです。

1失点の阿部君を急遽リリーフしたのは相原君。
cIMG_9548.jpg
「横分けハンサム・ボーイ」こと北川君をあっさり風味に討ち取りアッサリ投了。
しかし出囃子がクレイジー・ケンバンドでない今年の北川君。
やはり横分けっすよ横分け。アレが楽しみで追浜に行ってるのに。
話が脱線しました。
相原君もそろそろ上で見てみたい投手、とアッシは言いたいところなのですが、そこんとこボビー&ハイディ&レンさん達はどう思われているのでしょうか。
未だに「悪い相原君」を見てないからなんとも言えませんが。

三塁側的には「TKG!TKG!」のささやかな連呼があった訳ですが、威風堂々ラストイニングに降臨したのは背番号30、スーパーコバスコ伊藤君であります。
・・・すいません、あまりにもアッサリ三者凡退なのに気を取られて撮影してませんでしたorz

打撃は相変わらずチャンスでなかなか得点が得られません。
二日連続の「満塁から点が入らない症候群」と「併殺でノー残塁デー週間」が蔓延しています。

cIMG_9520.jpg
連夜の殊勲となる適時二塁打を放った直後の新里君。なんかカッコイイ。

その中で、試合序盤に空振・一死満塁で併殺、バント失敗の投飛といい所がまるでなかった新里君が第4打席で鮮やかな左中間突破の適時二塁打を放ちます。
そしてフクーラさんも鮮やかに中前に運んで一挙2点。勝負あり。

cIMG_9454.jpg
連夜の殊勲打を放ち、二塁守備でも「これが捕手登録か?」と思わせるほどの堅実ぶりをみせる新里君。
現状で西岡君の状態が思わしくないなら、即入れ替えるべきです。
地味かもしれませんが、彼なら元祖「渋すぎる男」・本西厚博さんクラスの「真のA級ユーティリティプレイヤー」になれます。絶対なれます。
もう当分の間、一・二軍総とっかえでいいんじゃないですかね?
お互い立場が逆転しながらもお互い切磋琢磨していい位置をキープして、この秋は2005年以来の親子ダブル優勝、なんていいじゃないすか!

あと、新里君の適時打を呼び込む起爆剤となる、三塁線を抜く鮮やかな二軍公式戦、というよりプロ初ヒットを放った宮本君の存在を忘れてはなりますまい。
cIMG_9511.jpg
6打席目での初ヒット。
なかなか打撃機会が廻ってこずに苦悩している感じだったようですが、ここでようやくスタートを切る事が出来ました。
四国ILの先輩である角中君がプロ初アーチ、そして宮本君の初ヒット。
なんでしょう、嬉しいことずくめで眼から鼻水が落ちてきそうな塩梅です。

この前も書きましたが、例え傍目にいけてなくても、努力を地道に重ねて精進していけば絶対野球の神様は応えてくれるはずです。
天知る地知る、そして人が知る。
今日のこの気持ちを忘れずに、もっともっと努力して誰にも負けない選手になってください。

あと、場内の度肝を抜いたのは、今日二安打一四球のヘイP塀内君です。
cIMG_9421.jpg
無死1・2塁から唐川君がバント失敗で1死となったあと、絶妙なプッシュバントで内野安打にして満塁とする小技を披露しました。
塀内君もやれば出来る子。

cIMG_9592.jpg
cIMG_9622.jpg
試合終了後、長々と我等鴎ファン相手に色々有難うございました。
これ以上無い最高の勝ち方に加えてレック君の心づくしのおもてなし。
少なくともおとうさんのキャラクター系心の友第1号は、間違いなくレック君です。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

