À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



2007年度マリーンズ春季キャンプメンバー発表。

マリーンズも春季キャンプの面子がどうやら発表されたようで。
まぁこの時期はレギュラー予定選手以外で即戦力で使えそうな選手の中から選別が行われる訳ですから、一軍の面子も多めに取られている訳であります。

故障等の不測な事由を除いて、まず一軍選手達が篩いに掛けられるのは、「OP戦開催時の帯同選手決定時」になりますかね。
この段階で実力不足と判断された選手がまず降格することになります。
次にOP戦が次第に東へ移動し開幕が近づくにつれて、所謂「当落線上の選手」が次第に篩いに落とされます。
そして晴れて「開幕一軍メンバー」が発表されるのですが、まだここでも安心は出来ません。
ボビーの場合は、開幕時にローテーション投手を全員登録させていませんので、「ファイナルアンサー?」的な最後の揮い落としがあるのです。

今年もこうした厳しい競争がここマリーンズでも始まろうとしています。

さて、一軍メンバーは、誰と誰でしょう…?


一軍・二軍キャンプ参加選手決定のお知らせ
2007/1/16 (火)
オーストラリアキャンプ(2月1日~2月14日)、鹿児島キャンプ(2月1日~2月13日)の参加選手が下記の通りに決まりましたのでお知らせします。

<オーストラリアキャンプ参加選手>
【投手】
0 荻野、11 神田、12 藤田、14 小宮山、16 久保、18 清水直、20 薮田、21 内、27 古谷、28 加藤、29 小野、30 小林雅、31 渡辺俊、41 小林宏、45 松本、46 呉、48 高木、49 川崎、54 黒木、60 成瀬
【捕手】
22 里崎、33 橋本、39 田中雅、62 金澤
【内野手】
5 堀、7 西岡、8 今江、9 福浦、32 根元、40 渡辺正、42 ズレータ、52 塀内、58 青野、68 早坂
【外野手】
3 サブロー、10 大松、19 ワトソン、23 大塚、24 平下、25 竹原、44 早川、50 ベニー、65 南

<鹿児島キャンプ参加選手>
【投手】
1 大嶺、13 浅間、15 柳田、17 手嶌、35 三島、36 黒滝、37 林、38 中郷、47 山崎、51 龍太郎、53 相原、56 木興、66 末永、69 江口、99 田中良
【捕手】
63 青松、67 新里
【内野手】
59 細谷、64 藤井、70 定岡
【外野手】
00 代田、55 神戸、57 佐藤、61 角中


二軍選手が少ねぇ!と思った方もいらっしゃるかと思いますが、前述の理由で大体鹿児島に残るのは、

①育成目的で獲得したルーキー
②前年に引き続き育成中の選手
③故障明けの選手
④その他

になります。

ちなみに昨年鹿児島に残留した面子を参考までに載せてみましょう。

2006年春季二軍キャンプ参加選手

<鹿児島キャンプ参加選手>
【投手】
27古谷、35 三島、37 林、46 山崎、51 山北、53 相原、55 杉原、56 木興、64 藤井、66 末永、99 田中良
【捕手】
62 金澤
【内野手】
32 根元、59 細谷、69 瑞季
【外野手】
44 喜多、61 寺本


…う~む。


【鹿児島組・投手陣について】

浅間君、柳田君、林君、木興君、江口君は同じ左投手だった「格のn(ry方」にみっちり投球術を仕込まれるのでしょうなぁ。

大嶺君と黒滝君、そして中郷君は焦らないでまずはプロ、それも一軍のマウンドで9回を投げ切るスタミナを付ける為にじっくり鍛えて欲しいです。

浦和マニアックス期待の星・末永君だって開幕からいきなり出てきたわけではありません。今の実力なら二軍でもそこそこ抑えられるかもしれない、でも「千葉マリーンズを背負って経つ逸材」になる為には正直言って「浦和で才能の無駄使いをしても仕方が無い」んですよ。
辛いかもしれませんが、万全な状態で上に上がって貰いたいものですね。
末永君?もう…ハァハァ。昨年からの上積みがどれだけのものか、早く実戦で見たいですよハァハァ…。

三島君はそろそろ一軍戦力としての片鱗をもう一度見せて欲しいものです。何のためにフェニックスリーグではなくハワイで場数を踏んだのか。

それは首脳陣が「期待している」からです。

先発としていくなら、中継ぎで行くなら、そして抑えで行くなら…それぞれの登板条件の中で自分の持つ課題点はもう判っている筈。
今季こそ…今季こそ飛躍して欲しいものです。

残りの選手は今年が正念場です。
故障明けのヤマケンさんには是非とも崩壊したセットアッパーの座へ戻って欲しいし、相原君や龍太郎君や良平君もいい加減上に殴り込みをしっかり掛けて欲しいところですね。

【捕手について】

金澤君がオリックスへ行った辻君的ポジションに行くのか、それとも田中雅彦君がそうなるのか判りませんが、青松君と新里君は足場固めをするには絶好のチャンスです。
打撃も大事ですが、やはり捕手の「アタマ」・作戦能力や捕球技術も大事ですよ。

【内野手について】

細谷君が残ったのが意外と見る向きもあるかもしれませんが、細谷君はまだまだ捕球技術に磨きを掛けるべく、佐藤コーチとマンツーマンの日々が続くでしょうし、野手転向を果たした藤井君には是非とも早坂君の牙城をいきなり脅かして欲しいし、定岡君には是非ともホークスを見返すべく一から鍛え直して欲しいものです。

【外野手について】

ルーキーはまぁ「超ナントカ級な即戦力」と言う訳ではありませんし、まずは様子見ですか。
特に佐藤君は冗談抜きにじっくり仕上げていかないといけない素材ですから、大切に育てて欲しいものですね。

…代田独りが鹿児島残留、と言うのはいただけませんね。
先日の浦和では普通にランニングしていたのですが、何か故障があった…とは聞いてないので何とも…。

【取り敢えずジーロングに行けた浦和組の選手達について】

最初にも書きましたがまだここがスタートラインです。
またジーロングで色んなイベントとかハエとかに歓迎されてるうちに弛んでみたり、暑過ぎてオーバーペースで鹿児島へ戻った途端に故障とかは勘弁ですよ。

更に言えば、

浦和なんかに絶対帰って来ねぇ

位の意気込みで一年通して一軍メンバーの座をまず掴んで下さい。

例えルーキー選手であっても、例え今二軍に振り分けられてしまったとしても、いつ、どの場面で一軍選手として羽ばたく機会が巡ってくるか判らない訳だし、またその逆もある訳です。

唯只管精進あるのみ。

2007年11月、最後に笑うのは、誰だ?


