À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
10 | 2017/11 | 12
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



鴎に出逢い STAR輝いて 超新人が生まれて 愛すればこそ EKAあればこそ@幕張

希望の無い 帳尻を待って どうなるの?
涙に滲む 連勝の可能性は gone・・・

やはり菅野よう子さんの作るプロダクツはいいですな。
替え歌でも叙情感が滲み出てきます。



dIMG_2024.jpg

雨予報だったので普通にお買い物な休日を過ごしたおとうさんです、どうもこんばんわ。
この机と椅子で2万円@IKEA、結構お買い得でありました。

実は木曜日と言うのはファームの試合がなかなか開催されないうえに、交流戦で本来なら試合が行われない日だったので、今日の振替開催を楽しみにしていたのですが、今朝の横浜某所の天候が余りよろしくないのと、ウェザーニュースの予報が夕刻から「雨がひどくなる」と出ていたので、結局野球観戦を諦めて冒頭のお買い物、となった訳でございます。

昼間にせっせと机と椅子を組み立て(昔技術科の成績が5段階の2評価、しかも先代の机を組み立て途中の段階で破壊した黒い過去を持つのに楽勝で出来た)、安心しきってシエスタを取り、起きれば銀魂がジャッキーな展開で中丸さん的に大爆笑、今日も一日がヲワタ・・・。

あ、髪切りに行くのを忘れた。

IKEAで我が愛車の車幅と購入した机の寸法をよく考えないまま搬入しようとしてなかなか入らず、配送料取られるが嫌さに15分かけて無理矢理詰め込んでみれば、後ろの視界が・・・。

本当はIKEA→散髪のコースだった訳ですが、すっかり失念しておりました。
慌てて再外出したので、実は試合中盤をよく見ておりません。

散髪と言えば、今日の試合も打線が散発気味でしたな。
竹原の第一打席を見ていて、かなり力みが取れて上手くカットできていたので「これは今後何とかなるかも」とか思っていたのですが、8回の打席で対右投手、と言うことで( ・д・) オオマチュ…に代打を出されてしまいました。
ここら辺、久々に聞くとどうも毒舌ぶりに拍車が掛かりすぎているような気がしないでも無い本西さんも「左右病もいい加減に汁!」と仰っていたように極端すぎですな。
大松・竹原両名は今季心中覚悟で起用し続けるべきです。
この2人をものに出来なければ、向こう10年、マリーンズに日本人の主砲がまた現れなくなってしまいますよ。

試合自体は、唐川君が一発に沈んだ形で終始してしまいました。
試合序盤の投球を見ていると、僅か1ヶ月で持ち前のコントロールが影を潜めてしまっているようです。
それでも7回を、3回の4失点だけに纏め上げた辺り、これは並みの新人ではありません。
前回の巨人戦でもそうですが、どこかで無理な体の使い方をしているのかもしれないし、どこかで体が軋み出しているのかもしれないし、それはド素人には判りません。
ただ、この経験をいい方向に向けられるように首脳陣は心して欲しいのです。
この数年、活躍が期待されたドラフト上位の新人たちはこの時期を境に調子落ちして、8月過ぎにボロボロになって、その後の不調が何年も続く・・・といった現象が続いています。

唐川君は違う、といいたいのですが、体のケアとフォームチェックを含めて、向こう15年以上球界を賑わす好素材にアクシデントの起こる事の無いよう、全力で当たって欲しいものですな。

今日惜しむらくは、8回裏の攻撃で得点できなかったことでしょうか。
あれで1点でも入れば、金曜からの水道橋での戦いでもいい感じで当たれた筈なのですが。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

