À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
10 | 2017/11 | 12
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦@マリンスタジアム

微妙に休みのようで休みではない一日だったので、リアルタイムでは1回表裏の攻防しか見ていません。

まぁ、1回裏の攻撃を見る限りでも、「今年もロッテ野球全開」と言う事は確信できそうですな。
2番・福浦ときたら3番はコーイチさんでしょ。

そこでボビーはひとつ間違いを犯しています。
開幕から帳尻シフトかましたところで、シーズン終盤まで何ヶ月あると思っているのでしょうか。

ボビーはわかっていません、山本イズム・山本マリーンズ帳尻アソシエーションの真髄を。

エイプリル・フールの記事でも触れましたが、開幕は期待の新戦力と心中するかのように使い続け、7月7日に首位に立って三日天下が図れるように戦力を整備して、夏場に失速しつつ、幕張沖のクラゲの生態を確認したうえで帳尻発動、というのが作法と言うものです。
彼は理解していません、真の帳尻を。

更にボビーは間違いを犯しています。
高木さんをスクランブル登板させずに普通にリリーフとして投入した事です。
ショートイニングで力でねじ込む投手ではないわけです、元から、高木さんは。
先発が急遽投げられなくなったり突発性ENJOUでK.O.された時のロングリリーフこそ、Mr.TKGの本領発揮する場面であります。そこは小宮山教授とて同じ事です。
これだけ一軍の戦力を預かっていて未だに投手に関してボビーは学習をしていません。
…まぁ、それを差し引いたとしても、開幕投手・清水直行の被弾癖で全てが終わったような試合でしたが。

明日も被弾癖の抜け切れない宏行と相性のよろしくない帆足、と分が悪いです。
今年もどうやら幸先の悪いスタートを切る事になるかもしれません。

しかし、嘆いてはいけません。
苦あれば楽あり。
苦しみの先の帳尻開花、そしてM1阻止伝説にむけて、我々の楽しみはもっと先にあるのです。

…まぁ、ボビーがそれを理解せずに今日のような開幕からいきなり帳尻戦法かましているようなら、彼が希望する終わりよければ全てよし、的なラストイヤーもいい感じで終われないかもしれません。

あぁ、野球を生で見たいなぁ。
娘が大きくなるまでの我慢、我慢。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。