À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



やれるもんなら、やってみろ。 的な話。(4/11)

この2試合くらい見てたり見てなかったりしてますが、正直どうでもいいです。
下半身鍛えないで上体だけで、しかも球の勢いだけで投げる投手が30過ぎたらどうなるか、なんて考えたら自明の理です。

…さて。

球団内部のある女性の存在が色々取りざたされていますね。
別にソイツが誰だろうとオバハンだろうとキャリア志向(笑)の勘違いハイミス(死語)だろうと、こちらも正直どうでもいいです。

何故か。

やれるもんなら、やってみろ、ですよ奥さん。

池面だらけの野球大会?いいじゃないですか。
そうやってそんな池面揃えて訳のわかんない番組ばっかり揃えたら、仕舞いにどこぞの芸能事務所の寡占状態になって、結果としてある日の最高視聴率が

水戸黄門【再】

になってしまったテレビ局がありましたね、どこだか知りませんが。

いいんですよ別にイケメンだらけの野球大会でも。

あの黄色い声に包まれていた「常勝西武」は今どうなりましたか?
黄色い声をバックにイチロー独りにおんぶに抱っこだったオリックスはどうなりましたか?

VIPだらけのスタジアム?いいじゃないですか。
レプリカユニは禁止で、紳士淑女なら全裸にネクタイかエプロン。
最高じゃないですか。

自然に帰れ!、とジャン・ジャック・ルソーは言いました。
流石キャリア・ウーマン。
フランスの高名な哲学者の論理をたかが野球のスタジアムで実践しようとは。

ロイヤルカスタマー?いいじゃないですか。

熱狂的カルト的マニア的人気に今まで支えられてきたロッテ・マリーンズの真の主力顧客層を一切合財切り捨てた上で、飽きやすい当世のおぼっちゃま方に野球そっちのけでWiiでもPS3でもやってもらえばそれでロイヤルカスタマー様いっちょ上がりってか。

VIP優遇?いいじゃないですか。

そんなホンマに金持ってる人間が幕張の埋立地の果ての果てに好き好んで毎晩毎晩来るかってのオラレー!

昨今の誰でも気軽になんちゃってスイーツ(笑)&セレブ(笑)現象が頭から離れないのでしょう。
そんな事を朝から晩まで垂れ流すメディアに流されるからそんな思考になるのでしょうね。
嘆かわしい事です。

プロ野球は誰の為にあるのか。
しがない庶民の娯楽ですよ、スポーツ興行ですよ奥さん。

それをちょっと客入りが良くなったからと言って高単価とか高級志向とかキャリアな女性とか、そこぞのマガジンハu(自粛)的なa(自粛)nの煽り文句のような安直な思考で収益伸ばそうと思う時点でもう既に間違ってるわけですよ。

まだマクドナルド的発想で100,000円の収益増を10,000人から10円ずつ細々と取る思考なら判ります。

それをいきなり100,000円の収益増を10人から10,000円ずつ手っ取り早く取ろうとする思考でプロ野球興行、じゃなかった、スポーツ・エンターテイメント(笑)でやろうというのだから、そりゃおとうさん、コーラの一杯や二杯は吹き出そうというものです。

平たく言うと噴飯モノ、ですな。

別にこのまま突っ走って貰っていいんですよ、あらぬ方向に。
それこそロッテ・クオリティじゃないですか。
過去にシブチンだった球団が頭使うようになっただけまだマシってもんです。

まぁ、やるだけやって失敗して、そういう組織の為という錦の御旗を偽造して個人のキャリアアップ(笑)に挿げ替える人の理由なき遁走を柱の影からコッソリニヤニヤしてればいいだけの話ですから。
結局何をしようが野球をやってるのは選手であって、育成・補強を行うのがフロント・現場組であり、上から下から斜め上から訳のワカラン事を言って引っ掻き回すのが

球団の親会社から派遣されてきた、

誰だかよくわからない部外者


なのは良くある事です。

平たく言うと、ドシロウト・オブ・KYって奴ですね。

我々ファンにとっては迷惑な話ですが、そこまで現地に行って不快ならば、今すぐスカパー!なりお近くのCATVなりと契約して、大型ビジョンに5.1chサラウンドスピーカーだかシアターシステムだかを購入した上で野球中継を見ればいいだけの話です。ぶっちゃけ。

自宅ですから基本的に移動時間はありませんし、周りにひしめくマナーのなってないDQNと遭遇して不快な思いもせずに済みますし、冷蔵庫でキンキンに冷やしておけばいい酒も余計な金を払うことなく誰の気兼ねもなく飲めますし、現地で繰り広げられる見たくもないパフォーマンスはCMか昨日のハイライトでカットされるでしょうし、屋根と壁と窓と空調機器があればどんな不良な天候下でも年中快適に観戦できますし、なんと言っても自宅ですから好きなときに好きなことが出来るし、見るに困ったら他の試合はおろかアニメから時代劇まで何でもやってます。
世の中便利になったものです。
そりゃ地上波も衰退するわ。

まぁ好き放題書いてみましたが、何故こういうことを書くかというとですよ、
奴等だか彼女だか知りませんが、

その意図する先にあるビジョンがまるで見えない

からに他なりません。

100人ほどのセレブでVIPなお客様だけが楽しめる広々としたスペースの中で、
極上な時間を、野球と御一緒に。



やりたきゃやりゃいいんですよ、そんなビジネスモデル、一ヶ月も持つかっての。

…え、そりゃ極端だろ?

100人ほどのセレブでVIPなお客様だけが楽しめる広々としたスペースの中で、
1万900人に及ぶ下々の者どもが繰り広げるマスゲームやパフォーマンス、そして野球が織り成す極上な時間を貴女に。



これくらいでよろしいでしょうか。

しかしロッテ球団はいつの世も我々「斜め下からしか見る事が出来ない」ひねくれた人間を飽きさせませんね。

もう充分お腹一杯なのですがねぇ、まだやるか。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

