À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題。

本当に強いチームになりたいなら、戦術を持ち、それを駆使できる「指揮官」と理解した上で確実に実行できる「兵隊」と、それをかき集められる「編成」と、その費用を全面的にバックアップできる「親会社」がなければどうにもならない。

本当に強いチームを永続的に続けたいなら、戦力の消耗をカバーするに余りある有能な素材を常時供給できる「編成」と、青天井に高騰し続ける費用をショートさせずに供給し続けられる「資金力」と、長期政権になったとしても絶対に緩む事のない「組織」がなければどうにもならない。

以上、今日の延長12回に渡る死闘、というより冗長な拙攻合戦を見て思った感想でした。



以下、試合に全く関係ない話ですが。



人にはその人それぞれの生活やライフスタイルや主義主張があり、それに関して他人にどうこう言われ、しかも相手が勝手に定義している「自分(達)がベスト・オブ・なんとか」的な定義の価値基準でどうこう言われたところで、価値観のベクトルが違う上に一生交わりあうことも恐らくない以上、自分としては「フーン(AA略)」としか書けませんわな。

例えば自分にあてはめれば仕事があり、家庭があり、ただでさえ休みがないところに真の意味での「自分の余暇」というのが作れないうえに、経年劣化によるHPの総数が下がっているわけで、そんな試合観戦なんて「悠長な」ことができる機会なんてそうないわけです。
まぁ社会人になり、組織の何たるかを知り、家庭人になり、三十路を過ぎて真の体力低下を経験しないと判んない事もあるし、今の自分の状態を20代前半だった頃の自分に話したところで理解できないでしょうから、これだけは「なってみなければ判らない」話ですわな。
そんな人間と地方にたびたび遠征したり観に行ける限りの観戦を行える余裕のある人間とを比較されてもそもそも比較する対象がおかしいし、それに優劣を付けられたところでこちらとしては正直児戯に等しいものに付き合う気にもなれない訳です。
更に言えば鴎の宴を酒の肴にしている人や、テキストライブを心の糧にしている人や、年に数度の地上波中継のみが頼みの綱な人や、遠い海の向こうから鴎の事を祈るしかない人や、疲労の余りニュースも見られていない人だって、みんなマリーンズのことを「想う」心のある人は基本的に皆ファンであって、それにまで優劣を付けることだって何だか変だとは思いませんか?

昨今何故か騒がれている件に関して人それぞれの意見もあるでしょうし、人それぞれの立場もあるので、ファンの意見を誰かの基に「一枚岩」に敢えてすることを、現時点で強調する必要性を私は感じませんし、強制される事を私は不快に思いますし、組織としての総意とそれを織り成す集団の総意と個人の意見をごっちゃにした上でどうこう言われようが、やはり自分としては「フーン(AA略)」としか書けませんわな。

もし球団が今回の騒動をダシに本当に球界再々編を考えているなら話は別です。
しかし、これまで今回の騒動に関して見聞きしたりして知る範囲内の出来事が、余りにも組織的にそして社会的に稚拙な茶番であると判断できる以上、私は前にも述べましたが「静観」を続けるつもりです。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。