À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



ツヨシの、ツヨシによる、ツヨシのための試合@マリン


延長12回裏1死3塁、コーイチさんが初球スクイズを外して再び打席に入る際、アップで映った「苦笑いしながら二回首を振った」場面で二回目のスクイズトライがある、と読んでしまいました。
これはコーイチさんのミスですね。

ここでスクイズ決めて、ヒーローインタビューでニシオカ共和国大統領・西岡剛さんと元老院議長の堀幸一さんに、愚行を繰り返すライトスタンドのほんの一部の愚か者達に痛烈で痛快な一言を言ってほしかったのですが、そこはやはりロッテでした。まぁしゃぁない。

試合自体は今季ベストバウトでしょう、7回表とライトスタンドの度重なる愚行を除けば。
そしてあの西岡→堀の打席でついに、応援団の応援行為自体に対して反対の意思表示をする方も実況中継を視聴している限り現れてきているようです。
一部の先鋭的な意見に全ての人間が同意している訳ではない事が彼らに理解できたでしょうか?
そしてこの試合で一番盛り上がってボルテージが最高潮に達した時が、この西岡→堀の展開での自主応援の流れであった事を我々は絶対に忘れてはいけません。

野球の応援は必ずしも応援団を必要としている訳ではありません。
これは二軍を観戦された方なら必ずお分かりになると思います。
選手の一挙手一投足やマウンドとバッターボックスとの駆け引き。
野球を楽しむ上での醍醐味はここにある、と二軍観戦中心に転じて以来私はそう思うようになりました。
そして大事な場面でそれこそ魂を込めて、心の底から選手の名を呼ぶ。
それこそがジャンルを問わず、「応援する事」の本当の意味なんじゃなかろうか。
今日のあの自発的に沸いたあの応援の場面で、みなさんもそう思ったのではないでしょうか。

野球の応援に必ずしも応援をリードする者、それに鐘太鼓、ラッパにバルサは要らんのですよ。
いろんな意味で「考え直す」いい機会であることを図らずもこの試合は示唆しました。

…ところでベニーのあの途中交代→これが最後です、の流れは一体なんだったのでしょうか。
球団がそこまで底抜けに阿呆であるとは到底思えませんが、もしそうであればそれでボビー云々の話題とは切り離して糾弾するべき、つーかどこぞの団体に今更好餌をくれてやる必要もないはずなのですがねぇ。

もしベニーが今日のライトスタンドの惨状を見て突発的にそう思ったのならそれはそれで問題です。
もしそうであるなら、もう我々は二度と「俺たちの誇り」を歌うことはできないでしょう。
何故ならファンとして、それに値する存在ではない、と選手に言われたようなものですから。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

