À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
04 | 2017/05 | 06
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超えられない壁@マリンスタジアム・浦和対戸田戦

堀幸一と愉快な仲間達。
なんということでしょう。
きたいのわかてとえいえんのわかてがいちどうにそろったこのゆかいななかまたち。
2008ねんと2010ねん、このにねんかんのビフォー・アフターを今回は紹介いたします。

…このいい笑顔を取れただけで今日は救われた、といっても良いかもしれません。
これを書いている現在、吉見が嫁と娘を迎えに出た数分で3+1失点し、娘が風呂場でやらかしたものを後始末している間に2失点。松本君登板を尻目に風呂上りの娘と打ち興じている間に今度はトータル16失点ですってよ奥さん。

で、昼間に約二年ぶりに観た我等が浦和マリーンズは

①体格がみんな良くなった。
②でも他のことではさほど変わりがなさそう。
③でも一軍半と二軍のレベルがはっきりと乖離してしまった模様。

④定坊が大塚明になっていた。

要約するとこんな感じでしょうか。
燕の先発・一場が4回に突発性被弾症候群で3失点し、コーリーが5回アタマでスタミナ切れを起こし3失点。そこに一場が根元の二打席連続アーチと神戸の二社連続アーチで引き離して、あとはコーリー・相原・橋本健が結果オーライで抑えて逃げ切った、そんな試合でした。
御前試合なのか、若手のお試し起用も見られず、堀さんや今岡の出番もなし。
…で、出てくる塀内・根元・神戸が二軍相手では役不足な打撃を見せれば青野・細谷が波に乗り切れず凡フライの山。
その根元や塀内ですら上では・・・・な訳ですよ奥さん。
それで夜にはこの試合。

まぁいいです、癒し系画像で癒されてくだされ。
二年ぶりのアレなので、腕がかなり落ちてますが、それはご愛嬌、ということで。
20100629幕張 090
今日の先発・コーリー。
4回までは二軍相手に、相手なりに投げていました。
…が、5回以降はテンポも悪くなり、コツコツ当てられる始末。
これは厳しい。

20100629幕張 134
対するスワローズの先発は一場。
確かにいいものを持っているのですが…何が足りないんでしょう?

20100629幕張 082
幸一さんと今岡さんと金澤君。
ベンチの左半分が浦和堀幸一一家&ヴェテラン・中堅ズ、ベンチの右半分が広島慶彦連合&若手ーズな感じなのには少し驚きました。

20100629幕張 276
今年のベンチ指揮官ズは統合幕僚本部のような雰囲気。何だかよくわかりませんが、威厳とは違うオーラが満載です。

で、定岡君だ定坊。
まぁ、見てください。



比較画像も御用意いたしました。

20100629幕張 191

空振具合もそっくりです。

20100629幕張 264
まぁ頑丈な大塚明さんなら、28を過ぎた辺りで3割20本は楽に打ってくれることでしょう…と願いたいっす。

20100629幕張 158
根元君の一本目のホムーラン打った直後の二塁走者・岡田君。いい顔してますね。

20100629幕張 219
そして根元君の二打席連続弾の直後の風景。いい感じいい感じ。
師匠の金森さんもちゃんと見に来てくれています。なんか嬉しいですね。


正直一試合しか見てない上に上のこんな酷い試合を観た後なんで何とも言えませんが、思った以上に戦力レベル層の乖離が凄いようです。このひと夏でどこまで差を縮められるのか、そして故障者が癒えた跡に続く若手は誰なのか。

気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。