À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



浦和マリーンズ対鎌ケ谷ファイターズ@ロッテ浦和球場

古谷拓哉、終盤アップアップながらも完封勝利。
根元俊一、先頭打者本塁打もその後が続かず。
文字通り「スミ1」の虎の子守って2連勝。

公0-1鴎

公 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
鴎 1 0 0 0 0 0 0 0 X | 1

勝 古谷拓哉
敗 キャメロンディアス

本塁打:根元右越え先頭打者本塁打(1回・ディアス)

投手戦とは聞こえがいいですが、要はただの貧打戦ですよ。
見ていて欠伸の出る非常につまらぬ試合でした。
①連日の試合前投げ込みを続けるルーキー・林君。

先日の稲城でも試合前投げ込んでましたが、回転のよいキレのある直球が持ち味ですね。
近年マリーンズに入団する高校生投手達は、正直暗黒時代大量採用した社会人投手達とは比べ物にならないくらい高素質の子ばかりですね。
来年以降が非常に楽しみです。

②きょうのみかんせいじんあわー

出番なし。

③古谷、やっとのこさの完封。

正直以前見た古谷君より調子は落ちてました。
2回は1死から尾崎に四球を出した所でおかしくなり、球を置きに行き始めた所から、森に左安を喰らい崩れるかと思いましたが、タイミングを外す独特なフォームと抜いたスライダーを駆使しだしたら上手く料理できるようになりました。
ただ7回以降は明らかにアップアップな内容で見ていてちょっとキツかったのですが何とか投げ抜いての完封劇でした。
ただあわや先発全員から三振を奪う所でしたので、悪いなりにベストな投球をするあたり、格が違うのでしょう。
まだ一軍での登板をするにはスタミナが足りないのと突如崩れる所が弱点なのでしょうか。

しかし、悪いなりに完封してしまうのは

 やはり凄いよ古谷君。


要予後経過ですね。
1回表
空振 空振 遊ゴ(12球)
2回表
三邪飛 四球 左安 ニゴ 空振(21球)
3回表
空振 一飛 二直(11球)
4回表
見振 三ゴ 空振(13球)
5回表
空振 一ゴ 空振(16球)
ここまで71球、やや球数は多いですが、悪いなりには余りにも完璧な仕上がりですな。
…ここで筆記用具を落とすという致命的ミスを犯してしまい、某所に覚書したものから転写します。
(球数は入ってません、ごめんなさい。)
6回表
空振 左安 三安 ニ失策 空振 ニゴ
7回表
遊飛 左ニ 遊ゴ 右飛
8回表
(ブルペン行ってて見てません、ごめんなさい。)
9回表
一飛 捕邪飛 中ニ ニゴ

④何このザルな内野守備?

今日は一塁が寺本、二塁に根元が戻り、瑞季が遊撃、青野が三塁に戻る布陣でしたが、

どう見てもザル守備です。

  ありがとうございました。


古谷君がよく崩れなかったと思いますよ。
ただでさえ調子が余りいいとはいえなかったのに。

まずは古谷君が崩れかけた2回表。
先頭の鵜久森を1-2から三邪飛に討ち取った古谷は突然リリースポイントがおかしくなったのか制球を崩し、(ここんところ加藤康介のアレに似ている面が…)尾関にストレート四球で1死1塁。
次の森章剛の初球、彼らしい思いっきり引っ張った三塁への強くて速い当たりを青野が正面に回りこめず、捕球体勢に入る前にグラブだけ差し出した為に思いっきり弾きます。
打球は左前に転がり、1死1・2塁。
スコアボードを見ると「E」ではなく「H」の表示。
3塁側観覧席のいつもな方々も「?」の表示。
…最近公式記録員の失策の判断甘くないすか?
このあとの稲田はストライク、ファール、ボール3球連続のあとファールされ2-2。ここで古谷が牽制を入れますが、遊撃・瑞季との息が合わずあわや…の展開。
古谷の様子が少々おかしかった場面だけに、幾ら鴎での初公式戦とは言えちゃんとして欲しかった所。
更にファールで粘られた8球目の当たりは緩い二塁方向へのゴロ。
ニ併殺かと思われましたが、二塁手・根元が二塁へ送球せず一塁走者へタッチを敢行も失敗で、結局一塁送球しツーダウン。
確かに併殺は無理かもしれないけれども、二塁封殺が優先じゃないのかなぁ…と思ったり。
ここで古谷が次の小山をこちらも粘られフルカウントから三振を奪い事無きを得ましたが、他の若手投手ならちょっとどうなってたかワカランね。

お次は6回表。これは仮に失点しても古谷は責められぬ内容ですよ。
先頭の紺田を2-0から4球で空振り三振を奪うと、次の陽の強い当たりは遊撃へ。
遊撃・瑞季は何を思ったかそんな当たりで前に突っ込み、大きく弾いて打球は左前へ。
スコアボードを見ると、再び「E」ではなく「H」の表示。
3塁側観覧席のいつもな方々も「??」の表示。
更に坂口の1-2からの当たりは前進守備を全く意図していない三塁へ失速寸前のボテボテゴロ。これを青野が対応を怠り三内安打とし1死1・2塁。
ここで坪井登場。
カウント1-0からの当たりは絶好のニ併殺コース。
ここで根元が送球を焦ったか、お手玉×2でどこにも投げられず、今度は「E」のランプが付きました。ニ失策で1死満塁。
ここでも古谷が4番・鵜久森を2-1から空振り三振、尾崎を2-1から二ゴロに討ち取りここでも無失点。

…やっぱ古谷スゲェな。

7回裏の守備で、
一塁 寺本→林
二塁 根元→早坂
遊撃 瑞季→根元

に替えられたのは言うまでもありますまい。
青野どぉした、根元どぉした。
こんな程度の打球弾いてたらカブレラの当たりなんか一生取れないぞ!頑張れ青野君&根元君!
瑞季君も折角マリーンズに来たのだから、悔いのないプレーを重ねて欲しいですね。

⑤青松君、元気そうでなにより。

打力もアップしこれから…という時に骨折してしまい戦線離脱していた青松君が復帰してました。
試合前のボール回しでも元気に動いていましたのでもう大丈夫でしょう。成長著しい金澤との激しいバトルが今季見ものです。

⑥竹原君の「迷いの日々」。

今日の第1打席、見事な低い弾道の強烈な当たりを右安にし、「これは!」と思ったのですが、後が続きません。
2打席目はミスショットで遊飛、第三打席では2死一塁から、いつもの「力んだら引っ張りに掛かる」悪い癖が出て三ゴ。
頑張ってくれい。オイラは竹原君の復帰だけが気掛かりなんじゃ。

⑦今日のキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 隆志。

確変終了orz

今日はハムさん先発のディアスが、地肩の強さでひたすら投げ込む馬車馬タイプの力投型だったせいか殆ど全員対応できてませんでした。正直根元の先頭打者ホムランも「出会い頭」で、一昨日の木佐貫相手のときと同様にあとは直球に差し込まれまくってましたな。
今の時期が一番辛いのですが、ここを乗り越えた者だけが一軍切符を掴み取れます。頑張って欲しいものですね。
