À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉マリーンズ対広島カープ第2回戦@マリンスタジアム

誰もが予想しなかったパスクチの同点アーチ。
誰もが神話を期待したあわやサヨナラの中三塁打。
そして誰もが忘れてしまった、地味様:清水直行の粘投。

鯉1-2X鴎

鯉 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
鴎 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1X| 2

いやはや、どうしたことかパスクチの打席、応援歌が流れてから球場の空気が一転して明るくなったんですが、よく考えるとこの勝利モードへの転向はここからだったんですなぁ。
①パスクチは真のツンデレプレイヤー。

さほど打ってもいないけど

代打:パスクチってそれはないだろ

心の底から思い、ワンストライクめの気の乗らない様子に腹の中が煮えくり返る中、かっ飛ばしてしまいましたね。
次の9回裏の打席でも、あわやサヨナラ弾かと思われた中堅への大飛球【記録は三塁打】。

これで入っていればボーリック以来の

神話誕生

だったのですが、惜しいですな。
ただこの活躍を鵜呑みにすると昨年同様裏切られそうなので、まだ話半分で見ておきましょうか。
ただこの同点アーチ、

インカビリア以来の衝撃

だったよ。だって打つなんて露ほど思ってなかったもの。

②根本君を阻む「ブラウン監督の守備シフト」

初回の三直、6回の遊直、8回の併殺崩れの遊ゴ。
3安打大損ですよ奥さん。
ボビーもデータ好きですが、ブラウンも守備データ好きですね。要所要所でいいとこに野手が鎮座ましてます。

守備で1件失策かましましたが、あれは雨でぬれて球足の速いところに先日来指摘している始動の遅さが絡んでいるのが原因ですし、二度のファインプレーもす普通に正面に廻りこめた筈の打球です。
小坂がファインプレーを凡打に見せる名人ならば、根元君は凡打をファインプレーに見せる名人、長嶋さん→初芝神の系譜を継ぐ、真のファンタジスタなのかもしれませんな。

③直行カワイソス

たしかに毎回走者出してましたし、降板が早すぎたかもしれない。でも悪いながら1失点で停めた事は評価すべきですね。
いつもボロクソ言ってますが、今日はこの投球があってこその終盤の奇跡があったわけですから、誉めてあげたいですね。
雨の日の小林雅英が登板したときは、昨年の横浜スタジアムが一瞬頭をよぎりましたが、まーちゃんは空気を読んだみたいです。

④8番・今江でよかったじゃないすか!

気楽に振ってましたね。まだ上体主導ですが。
これで7番里崎、9番大塚か根元で、昨年のような下位打線から雪崩式に加点していく「マ○ン○ン打線」が完成するじゃないですか。
昨年のマリーンズの打線にはこういう「軸」がありました。
西岡の首痛による小離脱はキツいですが、西岡抜きで勝てたことは逆に大きかったかもしれませんね。

雨中の中観戦された皆さん、風邪引かないようにね…。
誠にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。