À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁義なき闘い・広島最終決戦@広島市民球場

ライトスタンドには広島私設応援団が全集結。
レフトスタンドには世界最強応援団&遠征組が集結。
仁義なき最終決戦の結末は、鏡に映る己が再逆転劇。

鴎7-5鯉

鴎 1 1 0 0 0 0 0 2 1 | 5
鯉 0 0 2 0 0 0 1 4 X | 7

勝 永川 2勝3敗2S
敗 ミラー 0勝1敗

さて、鴎系で恐らく希少なミラー投手擁護派な当サイトも庇いようが無くなって参りましたね。
普通にリレーできれば普通に勝っていた試合ですがな。

①ミラー投手はこのままいい人で終わってしまうのか?

二軍戦で金澤が見せていた「ブレーキングの利いたチェンジアップ」で緩急を一切取らず、只管球の勢いで押す事を要求した里崎。
よく考えてみて欲しいのですが、現地組の鴎ブロガー様の記事にもあるようにここ広島市民球場は「外野フライがホムーラン」になる球場なのです。
タイミングとインパクトさえ合えばスタンドインは楽勝な訳で、そんな球場でただ押すだけで引く事をしなかったミラーの配球からみて、今日の当番の失敗は火を見るより明らかでしたね。

ただ、配球だけが原因じゃないのもよーっく分かっとりますよ。

コントロールが昨年までの神田投手級に

無いに等しい


のは致命傷です。
あれでは小宮山さんを中継ぎにして、ミラーを中継ぎ敗戦処理・炎上しても曝し投げ的な扱いにするしか無くなってしまいます。

ボビーこれは大誤算。

もう6月1日はとっくに過ぎている訳ですし、某球団が取り損ねたシコルスキーなるどっかで聴いた事のある投手を保有権ごと買い取った方が良かった、という怨嗟の声が聞こえてきそうです…。

②あの時の「広島カープ」が戻ってきている。

完全試合を退場で逃して以来調子が完全に狂っている渡辺俊介に対し、新生赤ヘル軍団は内野安打攻勢で仕掛けてきました。
梵英心に加えて末永・松本が

小坂が本当にやりたかった打撃と走塁

を実践して揺さぶりをかけます。
7回の「鬼殺し牽制」藤田組長と1塁走者・松本との牽制の駆け引きはこれこそ野球の醍醐味ですね。
クイックかと思えば藤田側もノーマルで投げながら外してみたり、そこに鬼牽制入れてみたりと…。

これこそ野球の試合の醍醐味。

…惜しむらくは投手陣にもうフタ踏ん張りが足りない所ですか。大野川口北別府は偉大だった。

津田さん…(号泣)orz

③散発ながらも9安打5打点挙げた野手陣を責める事は出来まい

ミラーさんよぉ…

かなり予想外の1勝2敗で広島戦を終えてしまったのが非常に痛いですな。

ミラーさんよぉ…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。