À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュ・オールスターを断片的に。

うっかり録画を失念してしまい、22:50からの再放送に賭けたのですが、1回の表裏の攻防をうっかり居眠りして見逃すと言う鬱展開で今反省しながらこれを書いています。
①2回の古谷の投球を観て。

投球後のインタブーを見ていてサバサバしている辺り、リリーフ向きなのかな?と一瞬思ってしまいました。
しかし今日はコントロール、特に変化球のコントロールが悪かったようですね。
ヤクルトの飯原に打たれたど真ん中のカーブのすっぽ抜けは一軍であれば確実にホムランにされる位の酷い失投でしたし、スライダーのキレも悪かった。
疲れがここに来て溜まってきているのでしょうか。
手嶌君も昨年この辺りから完全に調子を崩して後半ズタボロのまま今期にまでそれを引き摺っているので心配でなりません。
(手嶌君の場合フォームに問題があった、と言う面もある訳ですが)

②根元君の守備。

3回のヤクルトの竹内選手のやや三塁よりの何でもない遊ゴを正面で捕れなかった事、これが再三指摘している「初動の悪さ」と言えばいいんですかね?
更に4回の松村の2塁牽制球をグラブで弾く失策。
9回には送球ミス。
…で、結局トータルで3失策。
こんなもんじゃないと思うんですが…。
打撃に関してはこういうところでも流し打ちを徹底してましたね。
…本当に根元君の課題点は守備だけですよ。一軍に一番近いのはやはり根元君なのでしょうね。

③見所のある面子。

4安打と気を吐いたスワローズの飯原選手をはじめ、5打数3安打1四球と続いたカープの松本選手、それにサーパスの金子投手、岡田選手、ジャイアンツの脇谷選手、お兄さんそっくりなドラゴンズの新井選手、ホークスの城所選手、インヴォイスと言うよりは充西武ライオンズな炭谷選手に片岡選手等々、ひと皮剥ければ面白い面子がこの試合揃ってますね。
逆にこの面子を2年後までに一軍に引き上げられないと…?

④竹原君頑張れ。

いつの間にか3割を少し切ってしまっている竹原君ですが、今夜の第1打席はいい当たりをみせました。
しかし1点差に迫った3回の第2打席ではやはり悪い癖なのか力んでしまい深い二飛に終わってしまいました。
現在の竹原君の特徴が端的に出た今日の試合、課題点は唯一この「不必要な力み」、これだけのような気がしますね。

⑤蛇足ながら。

ジャイアンツの脇谷選手、イースタンでも見たことがありますが本当にいい選手ですね。
脇谷選手を2年以内に1番・遊撃に固定できなかったら冗談抜きにジャイアンツは駄目駄目なチームにになってしまいますよ…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。