À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田スワローズ対浦和マリーンズ@かせんじききゅうじょう

悪いながらも3失点で食い止めた戸部。
普通に投げぬいた相原と黒木。
圧倒的な点差を見事炎上でぶち壊した林と川崎。
明暗別れた、今季最悪のグダグダドロー。

 ヤクルト-ロッテ6回戦(ヤクルト3勝2敗1分、戸田)
ロッテ11050010100―9   
ヤクル20001000600―9   
(延長11回規定により引き分け) 
(ロ)戸部、相原、黒木、林啓、川崎、末永、木興-金沢、新里、田中雅
(ヤ)石堂、鎌田、宇野、本間、吉川-川本、高橋
▽本塁打 
田中浩4号(2)(戸部)=1回
青松2号(1)(石堂)=2回、3号(1)(石堂)=4回
根元2号(3)(石堂)=4回
飯原3号(4)(川崎)=9回
①ちょっと撮影に気を撮られすぎな件。

写真に集中すると試合の流れが一切読めなくなります。
従って今日はあまりいいレポが書けません。
次回以降は試合観戦をメインに写真を減らさないとイカンね。

②戸部の調子が落ち始めている件。

ま た し て も 戸 部 か よ

と毒づいてしまいましたが、彼とは何人とも引き裂かれえぬ縁があるんだろうか、と悩んでしまいました。
一瞬だけバックネット裏から見たのですが、指の掛かりが悪かったですね。得意のインコース攻めが全く機能せず、外角のスライダーはすっぽ抜け、よくもまぁ3失点で済んだものだと。
戸部昇格、なんて一時期思ったこともありましたが、う~む?

③ダビスタ調教師風に投手陣を語る。

戸部…「調子は良くも無いですが悪くもありません」
※上記参照。
1回裏
中後逸 内ゴ 中本② 二飛 右安 四球 空振
2回裏
遊直 三振 右安 中安
3回裏
遊ゴ 投直 三振
4回裏
三振 安打 四球 遊飛 二ゴ
5回裏
安打 安打 右犠飛① 中飛 凡打

相原君…「大分疲れも取れてきたようです。カイ食いも良くなってきました」
※特筆事項なし
6回裏
三振 四球 二ゴ 遊ゴ

黒木…「大分疲れも取れてきたようです。カイ食いも良くなってきました」
※ボール先行ながらも「黒木のオーラ」で抑えきった、としか言い様が無い。
6回裏
三ゴ 三振 凡打

林君…「カイ食いが落ちているようで、余り体調が良くありません」
※ストライクがとにかく入らないわ、あっさりダブルスチール決められるわ…でまだまだ実力不足。
9回裏
二安 四球 左飛 (重盗) 右適時二塁打②


川崎君…「カイ食いが落ちているようで、余り体調が良くありません」
※急遽登板も、火に油を注ぐ結果に。
とにかく下半身が全く言って良いほど使えていない。
軸となる右ひざが完全に突っ張って、腕の振りだけでコントロールを取ろうとする悪循環。
二軍降格して以来、状況が改善されていないのが気になります。
四球 左安① 左本③ 中飛 投安 捕邪飛

末永君

「少しずつ調子は上向いてきましたが、本調子にはまだまだですね」
※前回見たときと同様荒削りの球威の赴くままに抑えきった、と言う印象。先が期待できそうでオモロイ。
右邪飛 四球 右飛 二盗 暴投というより捕逸 中飛

木興君

「少しずつ調子は上向いてきましたが、本調子にはまだまだですね」
※昨年のいい頃の木興君に戻りつつありますね。
遊ゴ 三振 空振

おまけ:柳田君

「まだだいぶ重いd(以下略)」

④新里君しっかりせんかい。

9回のダブルスチール、10回の限りなく捕逸に近い暴投と、「新里が入って試合が悪くなった」とお客さんに言われる始末。
更に延長11回表、無死一塁からバント失敗の後、重ねてバントを失敗しあわや併殺(一塁ギリギリセーフ)といいところがありません。
移籍してまだ雰囲気に溶け込めて無いようですし、もっとガッツのある明るい選手だと観ていたので、正直…な気持ちです。
法大の主将を務めた事もあるのですから、そのガッツを見せて欲しいものです。

⑤長距離砲・青松君?

2打席連続ホーマーを放つとはいやはや恐れ入りました。
相手も一軍で中継ぎや先発の経験もある石堂投手ですからね。
一塁固定で、福浦と併用、その先は…楽しみですね。
ただ長打を気にしすぎて細かい打撃が出来ていないのがまだ課題点として残ってますが。

⑥根元君の流し打ちホーマー

別に風があった訳でもなく、ジャストミートした打球が見事なアーチを放ってレフトスタンドへ。
打撃だけなら申し分ないのですが。

⑦早坂君の二塁守備

相変わらず横の動きが悪いです。
猫の片岡君レベルに成長してくれないと厳しいですね。

とにかく今日は圧勝で終わる筈の試合でした。
ルーキーを責めるのは酷かもしれません。
しかし特に川崎君の出来が非常に気に掛かりますね。
早く一軍での中継ぎ戦線に食い込んで貰わないと困るのですが…?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。