À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
10 | 2017/11 | 12
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



雨中の激闘・頂上決戦最終戦@神宮

_____________________
     /    /ヽ  〉 }}  〈   l ヽ
     〈     //" 厂 ̄ '∧ ̄ヽ ヘ 〉
     jr'-く_∧! //   /...l  ヽヽ /
    jチ、::. ヽ `'く   /`´_!  _>'´
    ヽ父 x, {_ _`ヽ-j _f- '´ ,、_ ィ!
       // )''^´ :::>' ´ ゚   `<:::::: /
     (/  ヽ ....:::{ ,.‐、   ,.‐、 Yイf    あきらめたら
        ノ/レ'´〈 |:::::l.  |::::| !\`ヽ,、    そこで試合終了ですよ
        V:::::: !⊥.⊥ヽ⊥⊥リ:: :ハ::ノ }
         !:::::: ヽ::::ヽ}::::ヽヘ/:: l:::./ /
         ヽ:::::::...ヽ: l::  / // /
          \:::.. . `     ´ /
           ` -、 ,, ___ ,,/
3日連続序盤の大量失点。
降りしきる雨の中、里崎の放ったの大逆転アーチ。
そして青野・神田の大活躍で僅差の大勝利。

鴎8-7燕

鴎 2 0 0 0 5 0 1 0 0 | 8
燕 0 0 4 1 0 0 0 2 0 | 7

勝 バーン 3勝3敗
S 小林雅英 4勝24S
敗 藤井秀悟 5勝5敗
①確かに正直5回コールドで敗戦を意識した。

渡辺俊介はとにかくマウンドの状況が悪すぎた事と球が滑った事が全てだったのでしょうか。
シンカーもライズボールも悉くすっぽ抜け、全体に甘くなった所を狙い撃ちされてましたな。
特に左打者に簡単に合わされて三塁線を突破されている所でもう勝負アリでした。
一方の打線も、ストライクが全く入らない状況から1回の2得点のみ、特に以前「2番に入れろ」と書いたサブローが全く繋ぐ意識がなく、相変わらずの大振り引っ張りの打撃ではもはや入れる意味すらありますまい。
話が少し先走りますが、試合再開後の6回、1死満塁からの無為無策の遊併殺は本当にいただけません。
あそこで右へ繋いでいけば、終盤ヤクルトに流れを再びくれてやる必要も無かった訳で、それ位なら9回に守備でポツンと固めていただいた方がまだマシかもしれませんね。
自分の求められる役割を再度考えて欲しいと思いますね。

・・・で、4回裏終了で5-2。
このまま終わってしまうのかと心の底では正直思ってました。

②流れを変えた代打・青野の一振り。

                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
5回表
鴎 2 0 0 0 1
燕 0 0 4 1
┏━┳━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃S.┃●●┃B.┃●●●,┃O.┃○○┃
┗━┻━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
投手:藤井秀悟
打者:青野
結果:右中間突破適時二塁打

現在の走者
一塁:
二塁俺の青野
三塁:

5回表、先頭の大塚が2塁打で出塁した直後、渡辺俊介の代打として登場。
堀さんを凌ぐ鮮やかな適時二塁打で反撃の口火を切りました。
ここら辺サブローと完全に明暗分けてます。
その後も右安、右安と徹底的にチーム打撃に徹しています。
竹原君にやって欲しかったこういう意識を今青野君が実践し、それが見事に結果に繋がっている事は非常に嬉しいですね。

③試合を決めた里崎の一撃。

5回表
鴎 2 0 0 0 5
燕 0 0 4 1
┏━┳━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃S.┃●○┃B.┃●●●,┃O.┃●●┃
┗━┻━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
投手:藤井秀悟
打者:里崎
結果:左越え逆転満塁ホームラン!

現在の走者
一塁:通過
二塁:通過
三塁:通過

2死ながら満塁で迎えた5回表の打席、アウトハイのボール球を大根切りした打球が低い弾道でスタンドイン。
逆転満塁グランドスラム
今までの鬱々とした雰囲気を見事に変えてくれました。

惜しむらくはその当時雨が酷くて、5回コールドの方向で心をシフトしていた事でしょうか。
その裏のバーンの投球は見ていて「早く終わらせてコールドにすべぇ」というのがモロ分かりでした。
油断大敵、火がボーボーですよ。

③神田の1イニング目が神ピッチだった件

正直あのノーコンだった男がここまで変わるとは思いませんでした。神田君ゴメン。
惜しむらくは2イニングスめにあっさり連打を許して1点差へ持ち込まれる投球をした事ですか。
まだまだ課題は多いですが、薮田の帰るその日まで、いや薮田のポジションがないくらい頑張って欲しい所です。

④スコ様

頼むからいきなり死球は止めて下さい…。

ともあれ壮絶な試合でした。
雨中の中観戦された皆さんもフジテレビ739観てた方も実況観てた方も長時間お疲れ様でした。

現地組の方は風邪引くなよ!
風呂入れよ!
歯磨けよ!(関係ないだろ)
