À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無抵抗運動対千葉マリーンズ@千葉マリンスタジアム

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (´エカ`;) <   恥を知れッ!!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     (´エカ`;) <   恥を知れッ!!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (´エカ`) ハジッコアルケ!!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-
   (  _)      \__つ (_)  \_つ     / >

「非暴力・無抵抗・不服従」を是とし、インド独立の礎を築いた故・マハトマ・ガンジー氏がもし現在も生きておられたとして、今晩マリンスタジアムで起きた


鷹さんへの非暴力・無抵抗と


  野球の神様への不服従



を御覧になったとしたら、その余りの穿き違えぶりに恐らく嘆かれたに違いあるまいよ。

今書き出したのは7回表、鷹10-0鴎となった直後です。

もうチャンネルを変えてもいいかな?

①1点を守らなければいけない状況で守れない人間は必要ない

塀内や平下の再三にわたる好守があってこそ、中盤まで何とか投手戦に持ち込めたわけです。
一塁守備も緩慢、右翼守備は問題外、それでいて指名打者に置くほど打てるわけでもない人間を何故こういう1点を守りきらねばならないような試合展開で使い続けねばならないのか?

もう給料を時給制にして

マリンスタジアムの

ロッテリアの厨房でパテでも焼いてろ

と声を大にして言いたい。


②低めに投げてもコントロールが悪ければどうしようもない

新垣はいいんですよ新垣は。
ストレートかスライダーの二者択一で行った行ったの投球をしても、方や真芯で当てても飛ぶかどうかもわからない威力ある直球、方や大きく縦でも横でも大きく曲がるスライダー。
有銘程度のスライダーでストライクボールの見極めがつかない打撃を誇るカモメーズの皆様には当たる訳ないんですから。

問題は久保です。
確かに打線の援護がどうみても無いのは分かっていた訳で、ここで低めのフォーク中心、低めのスライダーやカーブと高目の直球とのコンビネーションも序盤冴えてました。
ズレータの2ランは明らかな失投だからある意味仕方ないです。
ただ、つるべ打ちに崩壊してしまっては、序盤の好投が全く意味を成さなくなってしまうのです。
私も序盤の好投について記事を用意してましたがもう消してしまいましたよ。

肩の出来てない高木・神田を考えもせず送り出した、テンパると見境の無い継投を始めるボビーにも責任の一端はあるとは言え、清水直行同様、試合を作れない先発投手なんか必要ないんですよ。

③力任せに引っ張ったり振ったりするなら別に3番パスクチ、4番垣内、5番四郎でも充分だろうが

中継でも黒江さんに再三指摘されてましたが、今江の打撃は確かに狂い捲ってますね。
右中間へ意識したパンチの効いたミートを誇っていた打撃が、すっかり「ただの大振り」と化しています。
誰もアドバイスしないんですかね?それとも聞く耳を持たないんですかね?

それくらいなら垣内を4番に据えて欲しい。
彼のスイングには清涼感と言うか清々しさというか美学がある。

どうせ突き詰めるなら

   空振りの美学を突き詰めr



④明日の古谷に、カモメーズは何を援護してあげられるのか。

カモメーズクオリティを教え込む必要は無いんです。
変化球の組み立てさえ決まればそうは一軍、鷹さんでも古谷なら打たれ無い筈。


…そうこうしているうちに7回裏無死1・2塁がサクサク終わろうとしています。

今晩はそっとしておいてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。