À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC:日本代表対韓国代表・Revenge

国と国、意地と意地、執念と執念がぶつかり合ったガチ勝負。
ミスした方が負ける、勝負の鉄則。
見たかアメリカ、野球ってのはこういうものなんだ。

韓2-1日

韓 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
日 0 0 0 0 0 0 0 0 1 | 1

勝:キム・ビョンヒョン
S:オ・スンファン
敗:杉内

本塁打:西岡左越えソロアーチ(9回)

勝負に負けたのは時の運。
取り敢えず気がつく限りの感想を。
(感情が落ち着いた所で一部改変しますた…)

①藤川は仕方ないとして里崎は何故李承勝負に行かなかったか?

5戦連発だろうがなんだろうが関係ないですよ。
様式美、それこそスンヨプの真骨頂ですがな。
まぁ、それにしても藤川のフォークに喰らい付いて外角甘めの直球を左中間まで抜いていった李鍾範を誉めねばならん。

逆を言えば、9回裏の松中が執念の右前安打で1死1塁としておきながら、繋ぐ事を忘れ力みかえった上に2球ホームランボールを空振りした新井貴浩、大ファールを初球に放ったが結局は力みかえった多村仁、この「修羅場を経験した経験値の差」「一球に対する執念」の差が勝負を分けたと言うべきか。

②その前の金城の返球と今江の捕球
今江が慎重に行き過ぎた、と言うべきか、守備がさほどいい訳ではないのがここで出てしまったか、と言っても仕方ないべ。
金城の返球が良かっただけに惜しい。でも仕方ない。

③この土壇場に来ても王道野球だった王監督

王さんの並べたオーダーは、シーズンを勝ち抜く理想としてはいいのかもしれない。
それに思うように選手を出してくれなかった一部球団のお陰で構想が狂った事もあるだろう。どことは言わんが。
舞台裏では今日この日まで色々、というより筆舌に尽くしがたい苦労をされた事でしょう。

本当に王さん、お疲れ様でした。

でも短期決戦系の采配に王さんはちょっと…。

④俊介見殺し、つーか、良く頑張った!

3回から打者12人パーフェクトですよ奥さん!
前回の教訓を生かしてよく6イニング投げきりました。
もうマリーンズのエースと言っても構わん…でしょ?

⑤祭りのあと
岩村が傷んだようですし、小林宏之が何やら故障説が流れているみたいだし、オーダーを固定した影響で控え組の実戦打撃の経験値が限りなくゼロに近いだろうし、
やっぱ開幕前にこれやる意味あるのかねぇと言う話になりはしないだろうか?
…いや、多分そうなりそう。

やっぱ日本シリーズ→アジアラウンド→ワールドシリーズ・プレーオフで、プレーオフ→リーグチャンピオンシップ→USAシリーズ→アメリカ大陸予選→ワールドシリーズ・プレーオフの流れじゃね?

何はともあれ、日本代表の選手にスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

…で、結論。

やっぱ韓国は強かった。


そして、イチさんは余計な大口叩かない事。
向こう30年どうこうとか言っても結果出せなきゃ(ry。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。