À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



決着の時・WBC準決勝:日本対韓国

日本三度目の正直キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

日本6-0韓国

日 0 0 0 0 0 0 5 1 0 | 6
韓 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝 上原浩治
敗 ジョン・ビョンドゥ

本塁打:福留右越代打2点本塁打(7回)・多村左越ソロアーチ(8回)

キューバ戦後に雨が降ったらしく、試合開始が遅れました。
(もしアメリカESPNの都合上の仕様だったらもう論外ですが)
この試合もリアルタイムで実況しながら書いていきますよ。

またしてもコリアンムードに包まれたスタジアムですか。
やりにくいですな。
あとJスポの解説が、昨年のマリーンズ戦にトコトン相性の悪かった斉藤明夫だったのが非常に気になる所です。


しかしこのスタメン、王さん絶対分かって無いと思う。
1中 青木
2二 西岡
3右 イチロー
4DH 松中
5左 多村
6三 今江
7一 小笠原
8捕 里崎
9遊 川崎


1回表 投手:ソ・ジェウン

青木:初球を投ゴ 西岡:三球三振 イチロー:右前安打 松中:三ゴ

青木はスタンドの雰囲気に飲まれたか。
西岡はその勢いであっさりやられた感じ。
だからイチさんは1番だって。攻撃の軸切るとは予想すらしなかったわ。
松中は打たされていると言うか、無理に流そうとしてません?

1回裏 投手:上原浩治

イ・ビョンギュ:左飛 李鍾範:中ニ 李承:スン振 チェ・ヒソプ:一ゴ

李鍾範の当たりは右中間へ。中堅:青木の追い方が右翼:イチさんと連携を取れて無いためにお見合いする形となり、更に焦った青木がカットプレーをミス。遊撃の川崎が何とかカバーしたが、一歩間違えると三塁打ではないか。
チェ・ヒソクの打席、2-1からのフォークを里崎が派手に後逸、2死三塁とするも上原落ち着いて一ゴに仕留め、チェンジ。

2回表

多村:遊ゴ 今江:三ゴ 小笠原:右直

このソ・ジェウン、何か似てると思ったら始動が全盛期の伊良部(太る前)、投げ方がク・デソンに似てるわ。
小笠原の当たりは右翼:イ・ジンヨンがランニングで好捕。
低く速いライナーで右フェンス直撃かと思ったのですが。
萩原流行流れは韓国ですか。

2回裏

イ・ジンヨン:ニゴ イ・ボムホ:ニゴ パク・ジンマン:空振り三振

寒さと空気の問題でしょうか、上原が必ずしも万全でありません。それでもこの内容ですから格が違います。

3回表

里崎:遊ゴ 川崎:右フェンス直撃二塁打 青木:四球 西岡:三直併殺

川崎の当たりは小笠原と同じコースだが打球が上がった分だけ良かった、と言うべきか。
青木に四球を出してソ・ジェウンが焦り出し、宣銅烈コーチが慌ててマウンドへ一息入れる。
しかし急に球を置きに行きだしたな…。
西岡の当たりは三塁正面。青木が一歩余計に飛び出し一塁フォースアウトで併殺。

こ れ が 

試 合 勘 っ て 奴 で す か ?


3回裏

チョ・インソン:見逃し三振 キム・ミンジェ:右飛 イ・ビョンギュ:三ゴ

上原、この回9球で三者凡退と順調ですが、デビットソンが何やらきな臭いジャッジを始めてますよ…。

イヤッホ(ry

4回表

イチロー:ニ内野安打 松中:三邪飛 多村:左飛 今江:中飛

そういや昨日、パスクチ弾いてたなぁ。角度違うけど。
松中の打席、0-3からイチさんニ盗に成功。
松中は短期決戦だとどうしてこんなに力むんでしょうなぁ。
多村の当たりはちと上がりすぎ。汚水…。
東京ドームなら確実に入ってます。
今江はあっさり打ち上げチェンジ。
おいおいどうした今江君?

4回裏

イ・ジョンボム:左邪飛 イ・スンヨプ:右直 チェ・ヒソプ:中飛

スペランカー多村が金網フェンスに自殺ダイブでホムラン性の大飛球をキャッチ!
続くイスンヨの打球もイチローが負けじとランニングキャッチ。普通に取ってるように見せるところが心憎い。
この回いい当たりを上原3発打たれましたが、今回は逆に球場に助けられましたな。

解説の斉藤さん、CM入る前にマイクは切っておきましょう。

5回表

小笠原:左飛 里崎:中飛 川崎:二ゴ

日本は攻撃の糸口が見出せません。
前回もこの攻撃を続けているうちにやられてしまっただけに、特に今江・里崎はもう一度昨年のマリーンズの野球を思い出して貰いたいものです。

5回裏

イ・ジンヨン:中飛 イ・ボムホ:空振り三振 パク・ジンマン:中前安打 チョ・インソン:中飛

打者は一人出しましたが、殆ど自分に負担を掛けずにここまで来ていますね。

6回表 投手交替:ソ・ジェウン→ジョン・ビョンドゥ
青木:左飛 西岡:ニゴ イチロー:遊ゴ

西岡の狙いはいいです。青木は代田じゃないが、1番打者としての役割をもう少し考えて欲しい。打撃が淡白すぎ。
向こう30年(ryと言ってしもうたイチさんは大ブーイング。
中前に転がる打球を遊撃:パク・ジンマンが小坂張りのファインプレーで遊ゴに仕留める。

流れ(ry。

6回裏

キム・ミンジェ:遊ゴ イ・ビョンギュ:空振り三振 イ・ジョンボム:三ゴ

上原ここまで72球。

7回表

松中:右二 多村:空振り三振 今江→代打・福留:右越え2点本塁打② 小笠原:死球 里崎:左越えエンタイトル適時二塁打① 川崎:二ゴ 青木→代打・宮本:左前適時打① 西岡:右安 イチロー:左前適時打① 松中:

松中の必殺技、流れを呼び込む気迫のヘッスラ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


流(ry

ここで投手交替。投手:ジョン・ビョンドゥ→キム・ビョンヒョン。

多村に何故ここでバントさせる必要があったのか?
王さん頭固すぎ。
これで右にさえおっつけられれば1死3塁ですよ。

さぁ、デビットソンがあほなジャッジを細々2回やってたら、

孝介勝ち越し2ラン

キタ━━(゚∀゚)━━━ !!!!


真ん中やや外低目をジャストミィィィィィート!(福澤風に)

日2-0韓

小笠原は直後の初球を死球、小笠原が睨みつけたところで警告試合発動。

デビットソン、色んなフラグ立てすぎww

更に里崎の打席、1-0から捕逸で走者3塁へ。
1-1として真ん中低めの直球を左越えエンタイトル2ベース!

日3-0韓

直後、「入ったでしょ」と叫ぶマリオヒゲな斉藤明夫氏。
斉藤さん、思いっきりレフトフィールドに落ちてますよ。

アンタまでデビッドソ(ry


ここで投手交替:キム・ビョンヒョン→ボン・チュングン
川崎はよくチームバッティングを理解しています。ニゴで走者再び三塁進塁。多村にこれをやって欲しかったですね。
更に投手交替:ボン・チュングン→ソン・ミンハン。
ここで登場したキャプテン宮本は軽く左前へ適時打!
この人も何たるかが良く分かっています。
これで半ば勝負は決したか?

日4-0韓

更に西岡が右へコツンと当てた打球は右前にポトリ。
自動走塁で宮本3塁進塁で尚も2死1・3塁。
イチさんは見事に左前に流し打ち!

日5-0韓

ここで「逆」な男が一巡して登場してまいりました。
きっかけを作っただけに、是非〆て頂きたいのですが…二ゴ

orz

7回裏

ここで雨が降ってきたようです。ザーザーです。
水だけは差して欲しくない。ここまでのガチ展開を雨野さんとデビッドソンに壊されたくないですな。

イ・スンヨプ:見逃しスン振 チェ・ヒソプ:空振り三振 イ・ジンヨン:中前安打 チョン・ソンミン(途中から三塁):見逃し三振

圧巻。
スポーツニュースやるならここ使うでしょうなぁ。

8回表 投手交替:ソン・ミンハン→ペ・ヨンス

多村:左越えソロ本塁打① 福留:左飛 小笠原:三邪飛 里崎:中前安打 川崎:

いきなり駄目押しスペムラン

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


日6-0韓
さぁこれで皆さん大振りになって参りました。
試合が終わるまで油断禁物だっちゅーに。

ここで降雨が激しいので試合が一時中断ですか。
これもデビ(ry…嘘ですすいませんごめんなさいごめんなさい。
フィールドでは余興としてビニールシート敷き競争が始まっていますね。こりゃ長くなりそう。

20分ほどして再開と言う事でシートは撤収されましたが、

シートに溜まった水分は

遊撃と左翼に全部ぶちまけですか?


さすがメリケンの人達はやる事がダイナミックですな。
暇なので一瞬チャンネルを地上波TBSに変えましたが、

音拾いすぎ&松下衣笠五月蝿過ぎ

もう地上波の野球中継なんて反吐が出るので見ないのですが、ここでも酷い。野球の視聴率云々で打ち切りとか言われてますが、

その前に実況中継自体何とかしろ

と言いたいですな。
更にBSデジタルでマリーンズ対巨人をやっていると聞いて捻ってみたら、

兎11-0鴎orz

どないせぇっちゅうねん?(この事は後程別エントリで)

15:14 試合再開。
ブルペンが映し出されて、その先には薮田神。

YABUTって失礼な( ノA`)ノ

8回裏 投手交替:上原浩治→YABUTU 薮田神

やはり一時中断による影響を考慮したのでしょうか。
一番頼りになるセットアッパー、薮田安彦の登場です。
あれが数年前、後藤とワンセットでもうだめぽ、と言われてた投手かと思うと感激もひとしおですな。

パク・ジンマン→代打・パク・ヨンテク:右飛 チョ・インソン→代打・ホン・ソンフン:死球、代走が出ました。 キム・ミンジェ:空振り三振 イ・ビョンギュ:中前安打 2死1・2塁 イ・ジョンボム:遊飛
アクシデントで動揺しましたが、何とか抑えきりました。
薮田最高!薮田は神!

9回表 投手交替:ペ・ヨンス→

宮本:三ゴ 西岡:遊ゴ イチロー:三邪飛
さぁ、勝負が大詰めになって参りました。

9回裏 投手:薮田安彦→大塚晶則

そうか、大塚は地元のマウンドだったww
イスンヨ:スン振 チェ・ヒソプ:四球→代走:ソン・ジマン イ・ジンヨン:見逃し三振 
最後の打者を三振に仕留めて、

日本決勝進出しますた!

棚ボタからの奇跡の決勝進出。
メキシコに感謝ですよ。
さぁ皆さんご唱和下さい!
