À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



福岡ソフトバンクホークス対千葉マリーンズ@福岡ドーム

やっと帰ってきた、僕らのかもめーずが!
やっと覚醒した、僕らのみかんせいじんが!
やっぱり炎上した、ケビンBURN!

鴎7-9鷹

鴎 0 3 0 0 0 0 1 0 3 | 7
鷹 3 4 0 1 0 0 0 1 X | 9

勝 杉内俊哉 1勝
敗 バーン  1敗

本塁打:
ズレータ1号(3ラン120m=バーン) 今江1号(3ラン110m=杉内) 大村1号(ソロ115m=バーン) 松中1号(2ラン115m=バーン) 垣内1号(3ラン130m=三瀬)

「あと少しまで追い付くが、でも勝てない。」

古くは八木沢マリーンズ、そして山本マリーンズに到るまで綿々と続いてきた伝統の「かもめーずクオリティ」が帰ってきましたよ奥さん!

やっぱりマリーンズはこうでなければ。

①ケビン・バーンが名前の通り炎上した件について

こんな投球なら浦和ローテの誰でも入れればいいじゃないですか。
春の甲子園みたいに「次世代ローテ希望枠」なネーミングで、浅間君や藤井君や成瀬君辺りを投げさせれば、同じ負けでも収穫できる「何か」があるじゃないですか。

変化球は入らない、直球も入らない、カウント悪くして苦し紛れに投げた所を一発なんて、成長途上の二軍の投手のやることですよ。

浦和でお待ちしています。

②パスクチがど真ん中の直球に振り遅れている件について

なら最初から井上純なり垣内哲也なり入れればいい話じゃないですか。
山本エカ児でも2004年のボビーだってやったじゃないですか、勝負採算度外視で波留やHAMANAや原井をこれでもか、と使い続けたように。
イスンヨがいなくなって少しはやる気出すかと期待してましたが、どうやらこの人は「こういう状態がデフォ」なようですね。
「テニスの王子様」で神技を連発する不二周助の名言に、

「流れを、断ち切る!」

ってぇのがありましたが、今日はことごとく流れを断ち切ってましたな。解説の若菜さんが「杉内と合ってないですねぇ」とか抜かしてましたが、あんな打撃を見せ付けられるくらいなら青野出せですよ奥さん!

③ボビーの継投がおかしい件について

園川ブルペンコーチが浦和に視察に行っている関係なのか、2004年終盤、PO進出をかけた大事なライオンズ戦で見せたあの「狂った信号機」状態の采配がこの2戦続いてますね。
大体、バーンをあそこまで引っ張る必要がまず無い事。
本当に勝ちに行くなら初回でスッパリ替えるか、出来ないまでも大村か本間の場面で替えていれば、もしかしたら垣内のおいやんのビッグアーチが「みかんの神様福岡伝説@逆転3ラン」として後世に伝えられるようなレジェンドになっていたかもしれんのですよ奥さん!

更に、あそこで山北に替えた上にロングで引っ張るくらいなら正直高木さんロングでいいんではないでしょうか?終盤になって調整の意味合いなのか藤田と薮田を登板させてましたが、継投が余りにもチグハグすぎます。井上コーチは何をしているのでしょう?

④みかん星人終盤大炸裂事件

マリーンズというチームを「スモール・ベースボールとデータ実践主義を徹底したチーム」というイメージで最近見ていらっしゃる方が多いかと思います。
でも違うんですよ、奥さん。

2005年は全マリーンズ人の願いが初芝神の元に

 一つになって叶った「夢の宴」


であって、本当は「明日への光明をひたすら望み、敵わぬ反撃にささやかな満足を覚える」野球こそが我等がかもめーずの野球なんですよ奥さん。
浦和の二軍ではまだその色が残っているし、今年はその色がかなり強まっているようですが、本来一軍もそんなものなんですよ。

さて冗談はさておき、勝負の趨勢が付いた所で反撃を開始し、福岡まで遠征に行ってくれたファンのために最大顧客満足度を得て貰う為に選んだ最後の手段、それこそがかもめーずの最終兵器、

みかんせいじんのだいぎゃくしゅう

でした。

土壇場9回表無死1塁2塁、垣内哲也の放った打球は何故かライトスタンドへ。

みかんせいじんの中の人は

全盛期の清原和博


ではないかという疑惑まで沸き起こる起死回生の3ランアーチ。
古くかもらのかもめーずを愛する人たちはその瞬間、さぞ爆笑した事でしょう。(報告事例多数…失礼ながら私めも)
こういうときにネタ炸裂、それが、かもめーずクオリティ。

いいんです。明日に繋がれば。

いいんです。一つのプレーで試合を満足できれば。


昨年のようにどんな形でもいいから試合に勝利する事、そればかりを観ていては駄目なのだ、そして、一つ一つのプレーに喜怒哀楽を見出してこそ真の野球好きなのだ。


野球の神様、そして僕達のかもめーずは
僕達にそっと教えてくれたのではないでしょうか?


つーか、

スタメンに垣内入れろよ。



さぁ、かもめーずの明日のために

皆さん御唱和下さい!

か・き・うち!
か・き・うち!
か・き・うち!
か・き・うち!


打て!打て!今ここで!

打て!打て!今ここで!


かきうちてーつーやー

かきうちてーつーやー

かきうちてーつーやー


ラララーラーラーラーラー♪

かきうちてーつーやー

かきうちてーつーやー

かきうちてーつーやー


ラララーラーラララーラー♪

か・き・うち!
か・き・うち!
か・き・うち!
か・き・うち!


打て!打て!今ここで!

打て!打て!今ここで!


