À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
08 | 2017/09 | 10
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉マリーンズ対北海道日本ハムファイターズ@マリンスタジアム

9回に小波乱も渡辺俊介、今日も打線の御加護付き。
久々の波状攻撃で着々と加点した鴎打線。
マリーンズ5割復帰、ここからが戦いの始まり。

公 0 0 0 0 0 0 0 0 2 | 2
鴎 1 0 0 1 1 0 2 0 X | 5

勝 渡辺俊介 1勝
S 薮田安彦 1S
敗 リー   1敗

やはり今年も「俊介が投げると勝つ」の法則発動で快勝しましたね。
帰宅した時間が丁度9回表1死1塁の場面というのが何ともorz

①9回表の小波乱について

福浦のエラーはちょっと戴けませんな。
確かに今日は風がとてつもなく寒かったので、観戦された方はモチロンの事、フィールドにいる選手、特に腰をやっている福浦にはちとつらかったか。…ただ基本には忠実に。
さて、そこで完投はおろか完封を狙う為に100球オーバーの投球をしていた俊介は気持ちが切れたのでしょうか。
直後に森本稀哲@お肉が美味しいよお父ちゃん@絵理花が左フェンスへ適時二塁打。左翼の諸積の守備が明らかに変でしたが、万歳三唱やイナバウワーではないのでま、仕方ないか?…モロさんも基本には忠実に。

ここでボビーは薮田を投入します。
替え時としてはまたとない好機でしたが、如何せん「どう考えても完封です、あ(ry。」な展開であっただけに肩は一度冷やしていただろうと推察できます。
そこにこの寒い中での急遽登板でしたからその影響なのでしょうか、いまいち球の伸び、変化球のキレが無い上にコントロールが甘かったのは仕方の無い所か。
小田に中前適時打を浴びて更に1点失いますが、後続を福浦がこれ以上無い勢いで併殺に取り、試合終了。
薮田神、お疲れ様でした…。

②打線に意識付け?

中継では水上さんがしきりにハム首脳陣から何から説教モードで怒り狂ってましたが、ちょっと気になる解説があったのでニッカン式スコアを覗いてみました。

「ロッテ打線、打者一巡目の徹底した右打ち」?

…そこまで徹底しているとは思えませんが、ブホ氏からそういう指示が出ていたのでしょうか?
ここの所古きよきかもめーずクオリティに回帰していただけに、意識付けを徹底させる狙いがあったのでしょうか?
依然として当たりの鈍い下位打線も、今日は幸一さんが得意の右前2点適時二塁打を放つなど、徐々に復活の気配?
…で、最強様orz

兎にも角にも5割復帰です。
何とか明日勝ち越して、貯金癖を付けて行く事が肝要です。
この後は西武・オリックス・楽天と続きます。
何とかオリックス戦まで貯金を貯めて楽天戦で一気に引き離したい所です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。