À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉マリーンズ対西武ライオンズ@マリンスタジアム

昔ズムインで虎担当の辛坊が「難儀やなぁ」と言いながら
大量失点の回のスコアを指で隠してこう言った。

この回さえなければ完封勝ちでっせ。

まんま、そんな試合。

猫 0 0 0 6 0 0 0 0 5 |11
鴎 0 3 1 1 0 0 0 0 0 | 5

勝 三井浩二 1勝
敗 加藤康介 1敗

いい時と悪い時の振れ幅が限りなく大きい加藤康介。
今日も見事に粉砕ですか。
話にならぬと言えばそれまでなので、お説教しますか。

①何度同じ事をやればいいのか~加藤康介の場合~

3回まで2安打4奪三振と珍しく順調な立ち上がり…が4回表・先頭打者の中島からの攻撃で、

四球 四球 中安① 中安① ニ失① 一ゴ 中安① ニゴ① 左安①
(ここで投手交替:加藤→小宮山)

と一気に6失点大炎上を果たしました。
一度コントロールが定まらなくなるともうリリースポイントが分からなくなって球を置きに行こうとしてもコントロールが既に無い為痛打の繰り返し…いつもの浦和炎上パターンそのものですがな。
何度同じ失敗を冒せばいいんでしょうか。
浦和で完全試合出来ても上で炎上では話にもなりませんよ。
更に炎上を加速した塀内の失策。
ありゃセンターに任せときゃいい判断じゃないんですかね?
これが前年堅守を誇ったチームなのでしょうか?
耳を疑いたくなります。
このままでは「小坂の抜けた穴が限りなく大きかった」とシーズン後に到るまで酷評されますよ。

②9回表、高木の大炎上について

6-5の1点差で迎えた9回表、高木は2イニングス目の投球ですか。
簡単に2死を取っておきながら中島に中安で2死1塁。
ここでカブレラの2ゴの送球をパスクチが捕球できずorz
パスクチの外野守備は問題外のレベルですが、一塁守備はその上を行く緩慢さだっちゅーに。
そこからつるべ打ちを喰らい一気に5失点。

パスクチやる気無いなら浦和帰れよ。

本当に宝くじ程度の本塁打とこの程度の守備であれば青野に1塁やらせた方が余計いいですよ。青野も1塁守備経験は浦和であります。本当に青野と入れ替えしてくれないだろうかorz


③やはり大量得点できない淡白打線

2回3回4回で5得点?
昨年なら昨日指摘したのと同様に序盤で二桁取れてましたよ。
フランコ・パスクチにとにかく破壊力が無い。
これが全てですね。
起爆剤となる戦力が枯渇しているのは昨年の梅雨時と同じような展開ですね。
確かに今日は不可解な大量失点で負けたし、普通なら5点取れば勝てる展開です。
しかしそれにしてももっと四球連発する宮越を粉砕する事ができる筈なのでは?
フランコの本塁憤死といい、この数日外人勢が悉くチームの足を引っ張りまくってます。
開幕前にも述べましたが、外人勢が沈めばこのチーム、絶対浮かび上がらないですよ、大松竹原がこんな状態では。

観客動員もこのままでは頭打ちになってくるでしょうし、今日なんかこの寒い中球場まで足を運ばれたお客様に、あんな大量失点の後に花吹雪見ろ、って誰が見ますかそんなもん。
チーム・首脳陣、そして球団自体にも色んな意味で痛過ぎる敗戦ですね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。